

散々な日

このところ散々です(>_<)
まず日曜日台所に置いてあった物につまずいてキッチンのシンクの角に右胸の下を強打!
下を向くと痛いし笑っても痛いしくしゃみをしても痛い・・・

火曜日は美容院を予約してあったので痛みも我慢できないほどじゃないので行きました
朝から雨が降っていてちょっとヒールの高いサンダルを履いていたんですが、シャンプー台のところに
移動するときすべってみごとに転びました。
左足首を痛めました
帰る頃には痛みもピークで片足を引きずりながらやっと家に帰りました。

でも水曜日はヨガだったんです。
休みたくなかったのでこことここが痛いのでとメールしました。
先生は体に負担がかからないように椅子に座っておこなうポーズを考えてくださって
無事にヨガも終えることができました
keiko先生本当にありがとうございます(*^^*)

気分もよくなって帰りにお花屋さんでお花を買い和菓子屋さんで麩饅頭を買って帰りました。
散々な事が続きましたが綺麗なお花と美味しい麩饅頭を食べて元気を取り戻した私です。


ひまわりは見ているだけで元気が出ます。
ダリヤは大きくて色がとっても深いワインレッド!華やかです。
スモークツリーは「けむりの木」と言われています。
ふわっととした優しい色合いです。
     向日葵


生麩を使った麩饅頭は食感がおもちのよう・・・
笹の葉にくるまれています。
     image1234.jpg

ゆっくりお茶しました

プレス式コーヒーメーカー

今日は暖かい日でした(暑いと言ってもいいくらい)。
買い物に行って ほろ和菓 という名前にひかれチョコを買いました。
ごまときなこ お花の形も可愛くて今日のお茶菓子にと・・・
  CIMG3377.jpg


ボダムのプレス式コーヒーメーカーでコーヒーを淹れてみました。
粗挽きのコーヒー豆がなく中挽きのコーヒー豆を使ったのでちょっと心配だったんですが・・・
  CIMG3386.jpg
美味しく淹れれました。

  CIMG3401.jpg

この ほろ和菓 すごい美味しかったです
ごまやきなこの風味が上品で口の中でほろっと溶けていきます。
ブルボンのほろ和菓ごまときなこ・・・お薦めです

紅茶とほろほろクッキー

今日はとても暖かい日でした。
もうすっかり春気分
ドライブがてらコーヒー豆を買いにキャラバンサライというお店に行きました。
試飲もしながら買ったのはその名も「春」というブレンドと飲みやすかった「ブラジル・サンタナ」
CIMG3290.jpg

ついでに焼き菓子の「ほろほろクッキー」いちご味ときなこ味も購入。
CIMG3294.jpg

今日はコーヒーとほろほろクッキーでお茶しようと思っていたのですが・・・
なぜか気分はコーヒーより紅茶・・・
紅茶とほろほろクッキーで3時のお茶にしました。
CIMG3314.jpg
器は大好きな高島大樹さんのティーポット、カップ&ソーサー、お花の形のお皿です。

このほろほろクッキーその名のとおり口に入れるとほろほろと砂のようにくずれ、さっと溶けていきます。
美味しいんですが・・・私はもっとかみごたえののあるほうが好きです。
これはコーンスターチを使っているなと思い材料を見るとやっぱりコーンスターチ使ってる。
今度は自分でスノーボール作ろうと紅茶を飲みながら一人寂しくお茶しました

メレンゲと紅茶

昨日の夜、知り合いの方からお菓子をいただきました。
マカロンとメレンゲとマシュマロが入っていました。
CIMG3062.jpg
みんなで「お洒落なお菓子だね。明日食べようね」と言うことに
なったので・・・無くなる前に写真をパチリ!!

マカロンは形や色が可愛い・・・・・
CIMG3072.jpg

私はメレンゲと紅茶で・・・・・
CIMG3085.jpg
一人でゆっくりお茶しました。

我が家のクリスマスパーティーは23日の日曜です。
ちょっと早いけど24日の祝日は仕事の人もいるので。
天気予報では今夜から雪マーク。しばらく雪が続くとか。
ホワイトクリスマスになるのかな!


かわいい紅茶の缶  そして結弦くんお帰りなさい

ルピシアの季節限定缶です。
自宅用とクリスマスプレゼント用。
 CIMG2851.jpg
フレーバーティーなのでとっても香りが良く紅茶の苦手な人も美味しいと言って
くれます。
 CIMG2856.jpg
イラストが素敵なので飲んだあとは小物入れなどにも使えそう。
小さな缶の紅茶はノンカフェインとローカフィンです。


去年は可愛い恐竜たちの缶だったんですよ。いまあるのはこの缶だけ・・・だけど。
 CIMG2860.jpg


来週そろそろクリスマスツリーだそうかな・・・と思っています。
少しずつクリスマス準備。
           CIMG2902.jpg


         
羽生結弦選手帰国したんですね。
「お帰りなさい」
応援してます。
地元仙台で素晴らしい演技を・・・ 
o0322045012290324782.jpg
              
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
