

暑いです!

すっかりご無沙汰してしまいました。
暑い日が続いています・・・ちょっとバテ気味です!
アイスショーも終わり気が抜けた!それもありますが忙しくて更新できませんでした!
でも時間を見つけて今クラシック音楽にはまっています!なぜかと言うと・・・
今度そのことを書きますね(*^◯^*)
すみません!今日は近況報告だけです!
読んでいただいてありがとうございます。

     CIMG4424.jpg

またまたお久しぶりです!

相変わらずの遅い更新で・・・すみません!
もう訪れてくれる人はいないのではと思いながらも久しぶりに記事を書きたいと思います。
いろいろありましたが簡単に言うと主人の体のこと!
家族の者が骨折したこと!
いろいろ大変でした!
今は少し落ち着いてそろそろブログを書かなくちゃ・・・というよりも書きたくなってきました。


お花屋さんで一目惚れしたバラの花
うすい紫の花びらでふちの部分にうっすらと緑色が入っています。

CIMG4576.jpg

ピンクのガーベラ、綺麗な大きめの葉は木いちごの葉っぱ、まん丸の黄色い花は名前はわかりません!


CIMGwe565~1

お気に入りの急須やティーポットと一緒にパチリ!


そして和菓子をいただいたのでさっそく食べました(*^◯^*)
金沢の諸江屋さんの生落雁です。
http://moroeya.co.jp/

hhj0903.jpg

形も可愛くて小さくて美味しかったです(*゚▽゚*)


実は5月31日幕張メッセのファンタジーオンアイス行く予定だったんですが行けなくなりました!
さすがに落ち込みましたがファンタジーオンアイス金沢は3日間とも行けるのでなんとか立ち直れました!
応援している羽生結弦くん今頃トロントで頑張っているのかな!
金沢では新プロ披露してくれるかな!楽しみです!
2011年のファンタジーオンアイス金沢の結弦くんのテレビ放送の動画があったんですが・・・
次の更新までに探しておきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

遅くなりましたが・・・

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年は1日から雪が積もり久しぶりの雪のお正月になりました。
家族で初詣に行ったりゆっくりと過ごすことができました。
相変わらず更新はマイペースですが今年もよろしくお願いします(*^◯^*)




CIMG4479.jpg
レトロな花柄がお気に入りのガラスの保存容器です。大きさの違う4個セットでした。
1950年代から1970年代のものだと思います。
ファイヤーキングやオールドパイレックスを集めている時に購入したものです。




雨・・・

今日も雨・・・こんな日はあまり出かけたくない!
でも買い物があるから・・・
りんごとお昼に食べようと思ってパンを買ってきました
晩御飯の食材も買いました。今日はお鍋にしょうっと!

ima674.jpg

本当にお久しぶりです!!

お久しぶりです。
長い間ブログ更新していませんでした

いろいろあったんですが・・・家族が一人増えました。
孫が5人になりました(*゚▽゚*)

あと主人は前から糖尿病だったんですが、なんと腎臓病も・・・(><)食事が塩分、タンパク質気をつけなくてはならなくなりました。糖尿病がだいぶよくなっていたのでホッとしていたんですが!
調味料を減塩に変え、お米は低タンパク質のものにしました。もちろん主人だけです。
健康が一番ですよね!私も体のこと気をつけなければと本当に考えされられました。

久しぶりに写真を撮ろうとデジカメを出したら充電切れでした!
そういえばこのデジカメいつ買ったんだろ・・・!
新しいデジカメが欲しい・・・一眼レフカメラが欲しい♡


MeltyKissの香ばしきなこ味と日本茶でお茶の時間
   ima5462.jpg




今日は雨ですマイペースで更新していきます。

プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
