

世界フィギュアスケート選手権 日本男子がんばれ!

テレビでは今、世界フィギュアスケート選手権男子SPを放送していますが
その結果を書きたいので知りたくない人は見ないでくださいね。
結果はこちらから

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1550/

大ちゃん 4位
結弦くん 9位
無良くん 11位
ストリーミングで見ていましたがもうハラハラドキドキでした。

miyuさんのブログで昨日の夜に、結弦くんのインフルエンザと膝の怪我のことは知っていたのですが・・・
もしかして表彰台は無理なのではと・・・(思いたくないけど)ふっと頭をよぎりました。



代表枠「3」に瀬戸際 状態悪い羽生とジャンプ不調の高橋 世界フィギュア
産経新聞 3月14日(木)18時0分配信
 フィギュアスケート世界選手権第1日(13日、カナダ・ロンドン)SPでつまずいた日本男子。羽生が9位と大きく出遅れ、高橋も4位。ソチ五輪代表枠で最多「3」を確保するには上位2選手の合計順位が「13」以内。フリーで挽回しようにも羽生は左膝痛に見舞われており、まさに暗雲が立ちこめる。
 羽生は冒頭の4回転ジャンプで派手に転倒。さらに後半の連続ジャンプも1つめの着氷で両手をつき、2つめを跳べなかった。自己ベストより19点以上低い75・94点。「とにかく悔しい。フリーに向けて気持ちを切り替えるしかない」と必死に前を向いた。
 2月中旬に大阪で行われた四大陸選手権に出場後、練習拠点を置くカナダのトロントへ戻ってすぐ体調不良に。インフルエンザで10日間の休養を余儀なくされた。焦る気持ちで追い込んだことで、今度は左膝に痛みが出て、さらに1週間の安静が必要になる始末。周囲に「ここまで痛いのは初めて」ともらす症状は大会後に精密検査の必要もあるほどだという。
 痛み止めを服用し、本格的な練習再開は会場入りしてから。4回転も公式練習からほとんど着氷が決まっていなかった。
 高橋も万全とはいえない。スピンとステップはすべて最高難度のレベル4を獲得したが、ジャンプは不調のまま。首位に13・70点差は予想外だろう。ピンチに見舞われた羽生と、エースとしての真価が問われる高橋。日本が誇る「2枚看板」にこれ以上の後退は許されない。(田中充)




羽生、左ひざ負傷も強行出場
日刊スポーツ - 2013年3月14日(木)14時19分
 フィギュアスケートの世界選手権に出場する羽生結弦(18=東北高)が左膝をケガしていることが13日、分かった。インフルエンザで10日間休んだ後の練習で痛めたもので、その後1週間はリンクに立てなかった。現在は痛み止めを飲んで競技を続けている状態で全治は不明。ソチ五輪の出場枠がかかる大会のため本人に欠場する意思はなく、ショートプログラム(SP)は予定通りに出場する。大会後に日本で精密検査を受ける見込みだ。



16日の男子フリーは痛み止めを飲んで出場するだろうし無理はしてほしくないけど、ソチの3枠がかかっているしもうこうなったら応援するしかありません。

日本男子がんばれー
大ちゃん 結弦くん 無良くん


SPの動画こちらから見れます。
http://skating.livedoor.biz/archives/51836240.html

フリーの滑走順きてます。
http://www.isuresults.com/results/wc2013/SEG002.HTM

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
