スポンサーサイト


紅茶とほろほろクッキー

今日はとても暖かい日でした。
もうすっかり春気分
ドライブがてらコーヒー豆を買いにキャラバンサライというお店に行きました。
試飲もしながら買ったのはその名も「春」というブレンドと飲みやすかった「ブラジル・サンタナ」
CIMG3290.jpg

ついでに焼き菓子の「ほろほろクッキー」いちご味ときなこ味も購入。
CIMG3294.jpg

今日はコーヒーとほろほろクッキーでお茶しようと思っていたのですが・・・
なぜか気分はコーヒーより紅茶・・・
紅茶とほろほろクッキーで3時のお茶にしました。
CIMG3314.jpg
器は大好きな高島大樹さんのティーポット、カップ&ソーサー、お花の形のお皿です。

このほろほろクッキーその名のとおり口に入れるとほろほろと砂のようにくずれ、さっと溶けていきます。
美味しいんですが・・・私はもっとかみごたえののあるほうが好きです。
これはコーンスターチを使っているなと思い材料を見るとやっぱりコーンスターチ使ってる。
今度は自分でスノーボール作ろうと紅茶を飲みながら一人寂しくお茶しました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒーは試飲して買われるんですか?
私はとなりの業務スーパーで(笑)
でも時おり飲みたいですね。
こだわりのコーヒー豆を挽いてゆったりと・・・
だけど・・・
自営業なので日々駆け足生活なんですよ。
明日はパパさんがお疲れ休みとかで草津温泉へ
連れて行ってくれるそうです。

Re: yurarinさんへ

yurarinさんお久しぶりです(^_^)
まやくんもうすぐ一か月ですね
yurarinさんもお疲れ気味みたい。
温泉入ってゆっくり疲れをとってね。
ご主人やさしいな~(^o^)

大きな声で言えないけどコーヒー豆はいつもスーパーで買ってます 笑
この日は久しぶりにふら~と入ってみたんだけど試飲まで出してくれて
買わないと悪いような気がして買っちゃいました。
私も業務用スーパー大好きです。

No title

hiroさん、こんにちは。
遊びに来ました。

好きな食器でゆっくりティータイム(コーヒータイム)は
本当に癒されますよね。
私はコーヒー飲まないのですが、母が逆にコーヒーしか飲まないので
おすすめの銘柄があれば教えてください。

Re: naoへ

naoさんこんばんは。ようこそ。
naoさんは紅茶派かな?私は紅茶も大好きですよー。
インフルエンザ良くなったんですね?

コーヒーはたまに専門店で買うけど普段はスーパーで買ってるんですよ。
おかあさんはどんな味が好きなのかな?苦いのとか酸味があるものとか
甘味が強いものとか・・・コーヒーもいろんな種類があるから。
naoさんのカフェコーナー素敵ですよ。
また遊びにいきますね。

プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
