 


お菓子作り 

お菓子作るの好きなんだけど夏は暑くて(オーブン使うから)最近は作っていません。
なかしましほさんのお菓子作りの本が好きで菜種油ときび砂糖と豆乳を使ってつくるお菓子が好きです。自分流にアレンジしておからパウダーを混ぜたりしてスコーンやマフィンなど作っていました。
でも暑いから作らないのではなく、作るとついつい食べてしまうから・・・。食べるともちろん太るから。
食べても食べても太らない人がうらやましいよ~。
写真のスコーンはいがらしろみさんのレシピからマフィンはなかしましほさんのレシピをアレンジしたバナナのマフィンです。でもきっともう少し涼しくなってきたらまた作りだすかも・・・食欲の秋だもん。
すこーん

バナナのマフィン



                   

- 0 Comments

Leave a comment

