スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結弦くんSP首位発進!

羽生、非公式ながら自己ベストの世界歴代最高得点上回る 全日本フィギュア

 フィギュアスケート全日本選手権第1日(21日、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)乱れた息を少しずつ整え、表情を和らげた羽生がリンク中央で演技の余韻に浸った。冒頭の4回転ジャンプから、長い手足を最大限に駆使したスピンにステップと、最後までほぼ完璧な演技だった。非公式ながら自らの世界歴代最高得点を上回る97.68点。オーサー・コーチとハイタッチを交わし、「すごくうれしい」と声が弾んだ。


 成長著しい今季は、グランプリ(GP)のSPで2戦連続世界歴代最高得点をマーク。18歳は慢心することなく、「どうやって自分の演技を超えるか」をテーマに高みを目指した。好調の4回転ジャンプをさらに安定させ、ステップのレベルアップにも取り組み、約2週間前のファイナルでつまずいたSPで再び高得点につなげた。

 この間、体調は好不調の波に襲われてきた。ファイナル直後は突然の体調不良で、2度のおう吐で歩くのもままならず、エキシビションを欠場した。帰国後も数日間は練習が行えず、体重とともに筋力が落ちたという。

 急上昇する人気と高まる周囲の期待…。医師からは「ストレスが原因」と指摘された。それでも「プレッシャーがあるのは、期待されているからこそ。そのことをエネルギーに変えたい」と逃げなかった。

 この日も、演技直前の6分間練習の状態が良くなかったことで、緊張感にさいなまれたが、それでも練習でミスが減ってきているという自信で乗り越えた。初の日本一へ-。追い込んできた肉体と精神をもう一度鼓舞する。(田中充)


http://www.jsfresults.com/National/2012-2013/fs_e/national/data0103.htm

動画お借りします。


結弦くん痩せましたね。フリーでは体力大丈夫なのか心配です。



A-oGcp9CAAAiJaw.jpg
思わずなごんでしまいました。
公式練習中に虫を救出(?)する結弦くん
表情がいいですね(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。