スポンサーサイト 


結弦くんの事とパン教室2回目 

結弦くん体調だいじょうぶなんでしょうか。心配です。
早く回復して全日本では元気な姿をみせてほしいです。
結弦くんのフリー演技前の動画がありました。
顔をマッサージ(?)してるのかな?
この時から体調良くなかったみたいですね。
動画お借りします。



先週になるんですがパン教室がありました。
作ったのはローズマリーを使った香草パンとクグロフ。
香草パンは強力粉と全粒粉の2種類の粉を使いました。
クープ(切れ込み)が難しかったです。
写真の香草パンは私の成形したパンなのかわかりません。
みんなで成形して焼くので誰の作った物かわからなくなるんです(笑)
CIMG3036.jpg


クグロフは焼きあがってからアイシングをしてから
イチジク、くるみ、ひまわりの種、アンゼリカなどもトッピング。
CIMG3041.jpg


パンの発酵、焼成の合間にクリスマス用のクッキーも作りました。
最初はツリーに飾ろうとひもを通す穴を開けていたんですが、
絶対、食べられるのに決まっていると思い直し途中で止めました。
持ち帰ったらすぐ食べられてしまいました。
CIMG3033.jpg


お料理はチキンガランティンとタコのマリネ。
タコのマリネはらっきょうを使ったんですが美味しかったです。
ちょっと遅めの昼食でした。
香草パンは切り目を入れて具材をはさみ軽く焼いていただきました。
CIMG3024.jpg

2回目のパン教室はこんな感じで終了。
パンだけではなくお料理も教えてもらえるのでうれしいです。

- 2 Comments

bellmama  

No title

素敵なそして美味しそ〜うなお教室ですね ^^
クグロフ、可愛いですね〜クリスマスにピッタリ♡
お料理もクリスマスパーティーにも良さそうなメニューですね

少し落ち着かない家庭事情で
このところお稽古ごとはお休みしていますが
やっぱり刺激を受けるのは楽しいですよね〜♬

2012/12/19 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

araarahiro  

Re: bellmamaさんへ

パン教室は楽しいです(^o^)
いろいろな人と出会えるし、おしゃべりしながら作っていく過程も
とっても楽しくて・・・
でもパンもお料理もまだ家ではあまり作っていないんですよ。
たこのマリネは作りました(簡単だったから)。
bellmamaさんも早く落ち着いて、行けれるようになればいいですね。

2012/12/19 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

