

パン教室行ってきました。

今日はパン教室に行きました。
作ったのは「ゼッポリーネ」と「ダッチブレッド」というパン。
ゼッポリーネというパンは青のりがたっぷり入ってもちもちした
食感のパンでした。
  CIMG2939.jpg


そしてダッチブレッドはベーコンを練りこみ発酵させ成形した
パン生地の上に上新粉、ドライイーストなどを発酵させたゆるめの
生地をとろ~りとかけて焼くというちょっと難しそうなパンです。
  CIMG2949.jpg
焼きあがると上にかけた生地がひび割れたようにぱりぱりになっていました。

こちらの教室はパンの発酵や焼き上がりまでの間にお料理やデザートなども
教えてもらえます。
今日はリンゴを使ったデザート「小さなタタン」「秋サバのハーブオイル」
「いろいろ野菜のオートミールスープ」
焼きあがったパンといっしょに昼食です。
  CIMG2940.jpg

ダッチブレッドはオレンジオリーブオイルやレモンオリーブオイルをつけて
いただきました。このオリーブオイル本当に美味しかったです。
  CIMG2941.jpg

もうお腹いっぱいになりました。
こちらのパン教室は私が行っているヨガ教室のkeiko先生から教えてもらいました。
パン教室の先生もヨガ教室の生徒さんだったんです。
これも何かの縁ですね。
パン教室の山田先生とっても素敵な方でした。
今日は体験だったんですがまた行きたいなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

楽しそうですね。
なかなかチャンスがないので
ブログ見て楽しませていただきました。

Re: yurarinさんへ

yurarinさんこんばんは。
パンだけじゃなくお料理も教えてくれるってうれしい。
秋サバのハーブオイルは今度家でも作ろうかな・・・。
ヨガをやっていたおかげでパン教室にも行くことができて
不思議な縁だなって思います。
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
