スポンサーサイト


かわいいうさぎの和菓子

今日は朝から雷、雨がすごいです。
北陸の冬は雷が多いので慣れているはずなんですが
やっぱり雷は怖い。

前から気になっていた菓房福うさぎさんに行きました。
買ったのはお店の名前にもなっている福うさぎ。
とってもかわいい福うさぎ。中にさつまいものあんが入っていました。
CIMG2687.jpg


一口サイズの小さな大福やおはぎが10種類以上もあり
好きなものを選べます。
私が買ったのは豆大福、よもぎ大福、苺大福、京きな粉おはぎ
そして季節限定の柿大福など。
CIMG2685.jpg




お気に入りのティーポットの持ち手が壊れてしまいました。
接着剤でくっつけてもまた壊れるだろうし捨てるもいやだし・・・
CIMG2713.jpg

お花を飾る花器にすることに・・・とりあえず今あるお花を入れてみて
CIMG2703.jpg



寒くなってきたのでストーブを出しました。
灯油も配達してもらわなくちゃ。
厚手の冬物の洋服も出して11月に入ったとたんに冬支度です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、いつもながらセンスのいい写真ですね。
和菓子をクロスに合わせて少し離して置く所とか素敵すぎますv-34
あの~又ヒロさんにお聞きしますが、アップで写真を撮るとボケてしまうんですが、アドバイスを頂けないでしょうか?
まだカメラに慣れなくて・・・

こちらも急に冷え込んできました
風邪気味なのもあったので
夕方の買い物にダウンのベストを今季初めて羽織りました
ヒロさんもお体ご自愛くださいね

取っ手が壊れてしまったティーポットを花瓶に...
とっても素敵なアレンジですね
ヒロさんのイメージ通りのほんわかスイートな色合いも素敵です
和菓子も可愛いチョイスで
こちらまでほっこり気分です♬

↓思わぬ出費.......私もよくあります〜 ^^

Re: みゆさんへ

写真撮るのって難しいよね。
みゆさんの刺繍の顔のアップ写真きれいに撮れてると思うよ。
私も近づきすぎるとピントが合わずにぼけちゃう。
同じ物の写真をいろんな角度から撮ってみても、気に入った
写真が1枚もない時もあるし。
だから雑貨や布などでごまかしてる。
写真をとにかくいっぱい撮ってみる。ごめんね。
こんなことしか言えなくて。
最近、主婦の人でも一眼レフとか使いこなしてるよね。
私ももっとカメラのこといろいろ勉強したくて
写真(カメラ)教室が近所にあったら行きたい。

Re: bellmamaさんへ

風邪だいじょうですか?
私も少し風邪気味で、でも元気です(^o^)
今までホットカーペットだけだったんですが
さすがにストーブを出しました。

この和菓子たち本当に小さくて私は一口で
食べちゃいました(笑)美味しかったです。
そうそう今度パン教室の体験パン作りに行きます。
楽しみです。

bellmamaさんも風邪早く治るといいですね。
暖かくして無理しないように。

風邪 よくなりましたか?
急に寒くなりましたものねー。
どうかお大事にしてくださいね。

我が家子供達がいる頃は日々に追われて
クリスマスツリーがクリスマス2日前・・とかね(笑)
飾る暇ないじゃんって駆け込みだったの^^;
今の方が自分の余裕のあるときにって
一か月前から 飾りもの出し始めたりします。

イルミネーションができるお宅って素敵ですねー♪

Re: らんらんさんへ

風邪だいぶ良くなってきてます。
らんらんさんも風邪ひかないよう気をつけてください。

イルミネーションが似合う家ではないけど(笑)がんばって
やっています。やめようかなと思った時もあったけど
近所の人に「今年はイルミネーションやらないの?楽しみに
しているのに」と言われ・・・やってしまいます。
自分でできる所だけのイルミネーションだから
ちょこっとだけイルミネーションです。
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
