

しょうちゃん と とうふぷりん

しょうちゃんは虫が大好き。しょうちゃんというのは3歳になる息子の子供です。
私にとっては孫です(あたりまえ!)
虫とりが大好きでカマキリ、バッタ、セミ、カエル、カミキリムシ
だんごむし、かたつむりなどなんでも捕まえてきて虫かごにいれて飼うと
言いはります。仕方がないので「一晩だけだよ。虫さんのパパとママが
心配しているからね」そう言うと納得して次の日ちゃんと逃がしてやります。
台所の窓の所には小さいカニとヤドカリの水槽が置いてあります。
2階の自分たちの部屋にはカメ、金魚、その他の熱帯魚がいるらしく
かぶとむしの幼虫もいます。
しかも我が家には17才になる猫が2匹。
息子のお嫁さんのちいちゃんが連れてきた犬2匹もいます。
まあにぎやかでいいんですけど・・・。



今日は園八さんという和菓子屋さんに行きました。
あんころ餅がけっこう有名です。
今日買ったのはとうふぷりんです。柔らかくて食感がお豆腐のようです。
下のほうに粒あんが入っていてまた違う食感が楽しめます。
CIMG2401.jpg

CIMG2419.jpg




紅葉をイメージするような秋色の金平糖ともみじの干菓子。
金平糖食べたの久しぶりです。なつかしい味がしました。
CIMG2372.jpg
園八さん

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
ヒロさんお孫さんがいらっしゃるのね、もっとずっと若い方かと思っていました失礼しました。
ヒロさんの写真はぷりんの写真でも素敵に見えるので、どうやったらそんなに綺麗に撮れるのか知りたいですね。
デジカメで撮ってるんですか?
何か工夫とかあったら教えてね。v-10

Re: みゆさんへ

みゆさーん。私は若いですよ(笑)若くてかっこいいおばあちゃん
めざしてまーす。
私は写真は普通のデジカメで撮ってますよ。テーブルの上で撮るときは
大きめの布を敷きその上でいろんな物を撮ってます。あと小物や雑貨も
ちょっと加えるといいと思います。
壁際で撮るときは小さいテーブルと40センチ四方の布や大きめのきれい
なハンカチなんか敷き、ぎりぎりに寄って撮ってます。
参考になりましたか!

ん~やっぱりデジカメじゃないと綺麗に撮れないのかなあ。
でも明るい窓際でよって撮るというのは参考になりました、ありがとう!
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
