スポンサーサイト 


今日から10月 

今日から10月。もう今年もあと三か月ですね。
ブログを始めてから一か月ちょっとたちました。あっという間の一か月でした。
これからもよろしくお願いします


オールドパイレックスって・・・知っていますか?
1915年からアメリカでコーニング社が作っていたガラスのキッチンウエアなどで
オーブン、電子レンジ、直火にかけられるシリーズもあります。
コーニング社が手がけていた1980年代まで製造されていたものがオールドパイレックスです。
色や柄がとっても可愛いんですよ。



色違いの水玉模様がポップで可愛いNEW DOT(ニュードット)
CIMG1086.jpg




ピンク好きにはたまらないラウンドミキシングボウル。
ちょっとくすんだ感じのピンクがレトロ。
CIMG1102.jpg
すみません。この写真ピンクの色わかりにくいですね。




ターコイズのラウンドミキシングボウルとリフレッジレーターディッシュ。
やっぱり色が可愛い。
CIMG2060 - コピー
真ん中のスケールは古い物ではありません。持ってたものが同じ色だったので・・・・

- 4 Comments

bellmama  

素敵です〜♡

すごい!!本格的なコレクションですね〜
なんだかお店に伺ったみたいです
ファイヤーキングのコレクションも本格的ですね
どちらもミルキーな色合いが優しくて素敵ですね♡

↓手作りスイーツもおいしそ〜
ファイヤーキングのカップで素敵なお茶時間を持たれたのかしら♬

2012/10/01 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

睡蓮みゆ  

またオシャレな雑貨がきたわ~
もうヒロさんのお宅に住みたいわ(笑)
好きな食器や雑貨に囲まれてると幸せですよね。
ではまた~v-222

2012/10/01 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

araarahiro  

Re: bellmamaさんへ

こちらの方は台風の影響はほとんどなかったみたいですよ。
夜中はすごい風でしたけどね。bellmamaさんの所も大きな被害がなくてよかったですね。

そうなんです!ミルクガラスって言われてるくらい、ミルキーな色合いがなんとも
言えないんです。でも大きな物は重くてあんまり使っていないんですけどね・・・。
マフィン作りの時は大失敗をしてしまいました。なんとベーキングパウダーを
入れ忘れ、最後に入れて必死で混ぜ合わせました(とほほ・・・)。

2012/10/01 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

araarahiro  

Re: みゆさんへ

そうそう好きな物に囲まれているとほんとに幸せ。
むかしから雑貨屋さんとか大好きで午前中も買い物の帰りに
雑貨屋さんにふら~っと寄ってきたばかり。
もう見るだけで幸せな気分になるから。

ところでみゆさんの所、台風の影響だいじょうぶだったのかな。

2012/10/01 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

