 


ファイヤーキング 

もう10年以上前のこと、何かの雑誌に載っていたコーヒーカップがすごくステキでした。
それがファイヤーキングとの出会い。
CIMG1833.jpg

でも最近は使うこともなく、食器棚にしまったままでした。でも今日久しぶりにファイヤーキングのカップ&ソーサーでコーヒーを飲みたくなり「ジャーン」カップ&ソーサー出してきました。
CIMG2222.jpg
この厚み、どっしりとした重量感、ガラスのつるつるした手触り。
やっぱりファイヤーキングいいなあ~!
これからもっと使ってあげなきゃいけないなと反省しました。

- 6 Comments

bellmama  

おはようございます〜♬

ファイヤーキング...暖かみが感じられる質感と優しい色合いが素敵ですね
コーヒーブレークのお供はひろさん手作りのスイーツだったのかしら ^^
生活を楽しまれている様子が伝わってきますわ
素敵なブログですね
これからもお邪魔させて下さいね♡

2012/09/26 (Wed) 08:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/26 (Wed) 08:56 | REPLY |   

araarahiro  

Re: bellmamaさんへ

bellmamaさんおはようございます。
食後だったのでスイーツはなしでコーヒーだけでした(笑)。
bellmamaさんのブログもすごいステキですよ。
お料理もお上手みたいだし。
またおじゃましまーす。コメントありがとうございます。

2012/09/26 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

araarahiro  

Re: bellmamaさんへ

私だって初心者です。わからないことだらけゴーヤーのコメントではところがとこるになってたし・・・。
落ち込まないで。コメントの件OKです。
お互いがんばりましょう。

2012/09/26 (Wed) 10:01 | REPLY |   

睡蓮みゆ  

グリーンの方はまるで翡翠のようですね。
どちらもファイヤーキングというのでしょうか?
リッチなコーヒータイムで素敵です。

2012/09/26 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

araarahiro  

Re: みゆさんへ

みゆさんこんばんは。
そうファイヤーキングって言ってアメリカのガラスでできた食器なの。
私は15年前ぐらいから好きで少しずつ集めてきたんだけどみゆさんの言う
ように翡翠色が本当にきれいで気分だけでもリッチなコーヒータイム(笑)
またおじゃましますねー。

2012/09/26 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

