スポンサーサイト 


古いガラスのインクボトル 

だいぶ前に古いガラスのビンやインクボトルを集めていたことがあり今でも大切にしています。ニッチの写真の所でもディスプレイに使っています。
インクボトルはほんとに小さくて光にかざすと淡いグリーンがとてもきれい。
CIMG1059.jpg

CIMG1055.jpg
むかしの外国の人はこのビンのインクを使ってペンにインクをつけながら手紙を書いていたんですね。
切ない思いでラブレターを書いた人もいるかも・・・。

- 2 Comments

rose  

こんにちは!
先日は、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
早速お邪魔しました♪

古いインクのビン、淡い色味やガラスの質感に味があって素敵ですね♪
お花の飾り方も、お上手だなって思います。
私も昔の何かの小瓶を買ったことがあるのですが
今度お花を飾ってみようと思いました。
↓のガーベラとティアドロップとのコラボも素敵~☆
またいろいろな使い方のアイディア見せてくださいね!

そしてそして、私もフィギュアスケートが大好きなんです!
一番好きなのは浅田真央ちゃんなのですが、
グランプリシリーズのチャイナカップに出場できないのではと
今とても心配しています!!
フィギュアシーズンも、間もなく始まりますね♪

2012/09/25 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

araarahiro  

Re: roseさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
私のほうこそroseさんのあのファイヤーキングやお料理、もう感激しました。ファイヤーキングってお料理の盛り付け難しいと思うんですが本当に素敵でした。
パン作りもお菓子作りもすごい美味しそうで・・・パン教室をされてるんですね。すごい。
しかもフィギュアスケートも大好きだなんて。私も女子では浅田真央ちゃん、荒川静香さん(競技の方は引退したけど)大好きです。男子では羽生結弦くんを応援しています。高橋大輔くんも好きだし日本の選手みんな応援しています。真央ちゃん、大輔くんたち中国杯行くことになったそうですよ。すごい心配ですけどがんばってほしいです。
ブログのほうまたおじゃましますね。

2012/09/25 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

