

お花のお菓子

最近の私は相変わらず指田郁也さんの「花になれ」にはまってます。
そこで花つながりで今年の春に撮った写真を・・・。花の形をしたお菓子たちです。
透きとおるような桜の花びらがとてもきれいな和菓子です。味もとても上品で口の中に入れた瞬間はヒンヤリとしていてそのうちとろけるように溶けていきます。
      CIMG1669.jpg



これも桜の花の和三盆を使ったお菓子です。上品なやさしい味です。花びらがこわれそうなくらい薄くきれいです。
      CIMG1678.jpg


私の大好きなバラの花のお菓子です。これも和三盆を使ってます。和三盆ってやさしい味なんですよね。口の中でふんわりと溶けていきます。
      CIMG1712.jpg


全部お取り寄せだったんですがお店の名前と商品名を書いた紙なくしちゃいました。
今度がんばって調べておきます。
        

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
