 


九谷焼の豆皿 

            CIMG4148.jpg

お気に入りの九谷焼の小さなお皿です。
10枚あります。少しずつ揃えました。
直径10cmの小さな豆皿です。お料理にも使えるし・・・
私はお菓子をのせて使っています。

ある日のお茶の時間です。一口サイズのチョコ大福をのせています。
            CIMG4156.jpg



このお皿は九谷焼かわかりませんがリサイクルショップで格安で購入しました。
あめんぼ堂のかりんとうをいただいたので。カフェオーレといっしょに・・・
            CIMG4185.jpg


和のお皿はお菓子とも相性がいいと思います。
最近九谷焼や和の器にはまっています。




3月12日?歳の誕生日でした。
この日記事をアップしましたがすごく重い内容になったのですぐ削除しました。
東日本大震災の次の日が誕生日ということでいろいろ考えることがありました。
被災地の一日も早い復興を願っています。

誕生日にもらった花束。
            ima762gga2.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

- 10 Comments

あや  

趣味の良さ^^

hiroちゃん、こんにちは^^

素敵な小皿見せてくれてありがとう!

本当にhiroちゃんはセンスが良いね!

きっとお家にはhiroちゃんのお気に入りがたくさんあるんだろうな~^^

好きなものに囲まれてる幸せ^^ わかるよ~!^^

一つずつ集めていく楽しみもたまらないよね^^

次は何を見せてくれるんだろう?えへへヾ(´▽`)
楽しみにしてるね!(^_-)-☆

2014/03/19 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: あやちゃんへ

あやちゃんいつもありがとうv-344
こんないつ更新するかわからないブログ見てくれて嬉しいよ!
なぜか最近涙もろいんだ(>_<)

九谷焼は高いイメージがあるけど探せばお手頃価格のものもあるよ!
リサイクルショップはレトロな食器とか結構あるよ(^O^)
お菓子の写真を撮るとついつい食べ過ぎちゃうんだよね!
(≧∇≦*)どうしょう~!あやちゃんに会う時までにやせなきゃ・・・
冬は厚着だから体も脂肪が厚くなりま~す(笑)
幕張チケット頑張ろうね!

2014/03/19 (Wed) 19:34 | REPLY |   

きこ  

hiroちゃん

本当にセンスがよいhiroちゃん♪
(あやさんと同じコメントになりました^^)
お茶一服もこんなに素敵になるのね~
私はマグカップどーん、お菓子も大皿…へへ。

誕生日おめでとう♡
ピンクに統一された花がまた素敵^^
3月11日に生まれたことを素直に祝えない、という悲しい話を
そちらこちらで見ました。
私も20日、誕生日でした(ますます親近感~)
その日は「サリン事件」の日で、父の命日(20年以上前ね)です。
震災とは比べようもないですが、気持ちはわかるかな…
3月はいろいろと思い巡らすことが多い月になりました。
今年は母にお礼も言えたし、ケーキもあり^^
来年はhiroちゃんのことも想いながら祝えます(*^_^*)

2014/03/22 (Sat) 04:05 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: きこちゃんへ

きこちゃんもお誕生日おめでとう!
同じ3月生まれとは・・・びっくりです(^O^)
魚座だよね?魚座はロマンチストが多いとか(笑)
私なんか夢みたいなことばっかり考えてる(>_<)
3月は卒業の季節で別れとか哀しいイメージがあるよね。
サリン事件も3月だったんだね!
きこちゃんにとっても3月20日は想いのある日だね。

私も来年から誕生日が近づくときこちゃんを想います♡
インフルエンザ大変だったね!治ってよかった。
きこちゃんとも会えるの楽しみにしてますv-344

2014/03/22 (Sat) 09:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 (Sat) 14:18 | REPLY |   

hiro  

Re: 杏さんへ

杏さんこんにちは(^O^)
こちらこそありがとうございます。
なかなか更新しないブログなので恥ずかしいです。
チケットの引取りが19日からなので
チケットが手元にきてから詳しいこと相談しましょう。
それまでにメルアドを教えてもらえますか?
非公開コメントにするの忘れないでください。
メールでお話ししましょうe-343
待っています(^∇^)

2014/04/12 (Sat) 15:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 (Sat) 21:44 | REPLY |   

hiro  

Re: 杏さんへ

アドレスありがとうございます。
あとでメールします。

2014/04/13 (Sun) 06:44 | REPLY |   

miyu  

No title

ヒロさん先週は楽しかったですね。
もう疲れはとれましたか?
ヒロさんから頂いたお麩のお吸い物やチョコでくるんだお菓子(豆?)はとてもおいしかったです^^
沢山いただいたのでちょっとずつ食べてます。
ゆづる君も忙しいですが、ヒロさんもお身体をお大事に。

4Loの初成功が札幌だった事、嬉しいです♪

2014/04/18 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: miyuちゃんへ

miyuちゃん札幌ではお世話になりました(^∇^)
疲れは取れたけど忙しくて・・・ブログ更新してない!
私の方こそたくさんもらってありがとうv-344
みんな素敵だけど黒猫の携帯ストラップがお気に入りですv-353

明日大阪に行きます。もちろんSOI大阪公演を見に・・・
娘と一緒です。朝早く出て夜帰ってきます。

札幌では4Lo見れて本当によかった(^O^)
明日もひょっとして・・・期待してしまいます。

2014/04/19 (Sat) 22:27 | REPLY |   

Leave a comment

