スポンサーサイト 


お雛様! 

今年に入ってから娘に「お雛様出したいんだけど・・・」と連絡があり
飾るのを手伝ってほしいとのこと。
娘たちは去年の暮れに新しい家を建てたばかりでした。
いままでは小さな家だったので飾れなかったんです。
私も久しぶりだったので思い出しながらどうにか飾ることができました。
娘が生まれた時に実家の父が買ってくれたものです。
なかなかりっぱです。
早速写真をパチリ!
ima88g56.jpg


        



amazonで予約していたソチオリンピックの(結弦くん表紙)の本が届きました。
まだまだ届く予定です(笑)


そして本屋さんでちょっと前に買ってしまったもの。
「蒼い炎」前から持っていたものとくらべて・・・中身も表紙も同じです。
よ~く見てください(*´∀`*)

        CIMG4182.jpg

本の帯が違います。

祝GPファイナル初優勝!

今度は・・・

祝ソチオリンピック金メダル!

(≧∇≦*)またまた買っちゃうだろうな~(笑)      

- 7 Comments

きこ  

本格的!

わーe-265本格的な雛人形!
これは手伝い甲斐があるわ(^^)/
孫ちゃんうれしそうだね(*^_^*)

蒼い炎の広告がきのうの新聞に載ってて、10万部を突破とか^^
私のは初版なんだけど、今は何版まで行ったのかな。
本屋に行こうと思いつつ、なかなか行けないー。

お待ちしておりました~のブルーレイも初回盤予約済です♡
5月も楽しみだね♪

2014/03/01 (Sat) 02:32 | REPLY |   

きこ  

きゃ~~~~!

絵文字、選び間違い!
ハートが割れてる~~~(T_T)
ごめんね
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
また間違うのも何なので、手書きハートで♡
老眼、進んだかしら^_^;

2014/03/01 (Sat) 02:35 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: きこちゃんへ♡

きこちゃ~ん(*^◯^*)
いつもありがとう!
絵文字の間違い私もよくあるよ(>_<)気にしないで。
きゃー老眼!私もきてるよ!ヤバイですv-363
お雛様出すのも大変だけどしまうのも大変なんだよね!

蒼い炎・・・すごいね!まだまだいきそうだよね!
今度の帯はきっと金色の文字で
「祝ソチオリンピック金メダル」だよ(笑)
私もブルーレイとDVDを予約したよ。
楽しみでーすv-344

今ごろトロントで世界選手権に向けて
猛練習してるんだろうな。

札幌のアイスショーポチッとしちゃったe-266(≧∇≦*)

2014/03/01 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

miyu  

もうお雛様もしまう日になってしまいましたよー。
今日やらなきゃ。
ウチのは2体だけのこじんまりしたお雛様だけど、それでも箱は2つ(台だけで1個になるから)
こういう大きなものは仕舞う場所もとるし大変ですね。
でも、素敵です~

ゆづる君、富山のFaOIにinしましたね。
もしかしたら、割と近いのでは?
私もSSOIでゆづる君を見てきますよ♥ うふアリーナ2列目がとれました^^

これからは時々ブログの更新もするつもりです。
今までのようにはいかないけど、気の向いた時だけでも。
それでは~

2014/03/04 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

あや  

過ぎちゃった^^;;

hiroちゃmm、こんにちは^^

わぁ~七段飾りだぁ~!娘さんもお孫ちゃんも喜んだでしょう?我が家は男の子だけだったから私のお雛様(ミニチュアの陶器でできた七段飾り^^)を出して飾るんだけど、今年はオリンピックで出しそびれちゃった^^;;

姪の七段飾りがあって母が買ってあげたんだけど、飾ったのは3回くらいであとは場所とるし、めんどくさいとかで御蔵入りに^^;;

一昨年姪のところにも女の子が生まれたけど、お内裏様とお雛様の2体だけ飾ったみたい。こうして季節の行事を感じさせてあげるのは大事だよね^^

ところで早く片付けないと・・・だよね?(;´∀`) いつまでも見ていたいけどね^^ お雛様を見ると春が来たんだなって思う^^

見せてくれてありがとう!

2014/03/04 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: miyuちゃんへ

FaOI富山に結弦くんきました(^O^)
お隣の県だけど近いです。
結弦くんが出演するかわからなかったけど
行くつもりでチケットだいぶ前に予約済み!

それとSSOI私も行きます!
miyuちゃんは何日に行くのかな?
ちょっとして会えるかも・・・
ブログさっき見たら更新してた!
よかった(*^_^*)
無理のないように更新していこうね。お互いに。

お雛様出すのもしまうのも大変!
きっと娘ががんばってしまうでしょう(笑)

2014/03/04 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: あやちゃんへ

あやちゃんのとこは男の子だもんね。
でもミニチュアでもお雛様あるんだ(*^◯^*)
もったいないよ!せっかく7段飾りがあるのに飾らないなんて・・・
でも出すの本当にたいへんなんだよね(>_<)
私は3月3日過ぎても飾ってたけど娘はお嫁に行けました(笑)

あやちゃん世界選手権行くんだよね!
現地応援頑張ってね(^O^)
私はテレビの前で応援です。
Pチャン出ないの残念!

2014/03/04 (Tue) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment

