スポンサーサイト 


ありがとう! 

今朝我が家の18歳になる猫ロッキーが亡くなりました。
1週間ほど前から足が立たなくなっておしっこがトイレまで我慢できなくなって
トイレ以外でするようになってきました。
そこでペットシーツをリビングのロッキーが動ける場所に敷き詰めどこでおしっこを
しても大丈夫なようにしました。
一生懸命トイレまで行こうとしているのがわかるのですが後ろ足が・・・
見ていてかわいそうで「ロッキーおしっこトイレでしなくてもいいからここでしていいんだよ」
と何度も話しかけました。
その度に「ニャ~ン!ニャーオ」とかすれた声で悲しそうでした。

そして2、3日前からごはんも食べなくなりずーと寝てばかりになりました。
医者に連れて行って精神的にひどい思いをするよりこのまま静かに終わらせてあげたい
静かに最後を見届けてあげたい。
もう18歳です。
人間ではすごい高齢です。
ときどき体の向きをかえたりブラッシングをしたりしながらもうロッキーはダメかも
そう思い始めました。
救われたのはスヤスヤと穏やかな顔でずーと寝ていたこと!
痛そうとか、辛そうとかそんな表情ではなくずーと幸せそうな寝顔だったこと。

ロッキーありがとう。たくさんの思い出本当にありがとう。
あなたは私たちの家にもらわれてきて幸せでしたか?
私たちと過ごせて幸せでしたか?

もう1匹の猫モモはまだ元気です。
モモもロッキーと同じ18歳です。
私にはこのモモも最後まで見てあげなくては・・・
でもモモもいなくなってしまったら・・・
私はもう絶対ペットは飼いません。
こんな悲しい想いはしたくありません。

今日は家族とお別れをして明日火葬します。
お花屋さんでお花を買ってきて好きだったキャットフードと
一緒に入れてあげます。

          CIMG4059.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
immmmn03.jpg



- 4 Comments

あや  

幸せだたと思うよ^^

hiroちゃん、ロッキーちゃん亡くなったのね(T_T)

でも、hiroちゃんがフランスに行ってる時じゃなくて良かったよね。
きっとhiroちゃんが帰ってくるまで待ってて、そしてhiroちゃんの体調が
回復するのを待っててくれたのかも。

hiroちゃんちで過ごした事はすごく幸せに感じていたと思うよ!

私も前に飼ってた犬が死んだ時2度と飼わないと心に決めてたのに、
友人の娘さんのところに迷い犬が来て、結局その犬を飼うことになっちゃって
もう1度あの思いをしなくちゃならなくなりました(T_T)

でも、愛犬には精神的に辛い時すごく助けてもらってるし、子供と同じ気持ちだから
この先も大事にしていきたいと思ってます。

近所の友達の家の猫は23歳だって!@@@今も元気だよ!
モモちゃんもロッキーの分まで長生きして欲しいわ!(もう十分長生きなんだけどね^^;)

hiroちゃん、悲しいけど元気出してね!
ロッキーの冥福を祈ります!

2013/12/02 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: あやちゃんへ

ロッキー亡くなりました( ; ; )
私がフランスへ行ってる時じゃなくて本当によかった。
あやちゃんの言うように私が元気になるのを待っていたように
急激に体力が落ちていきました。
それまでは足を引きずりながらも歩いていたのに
それもできなくなって・・・

横たわっている顔は穏やかで「ロッキー」と呼ぶと
耳がピクンと動き声は聞こえていたのかな。
目はほとんど見えてなかったと思う。
ごはんの器はひっくり返すし水の器に足は突っ込むし
いつも掃除がたいへんだったけど・・・嫌だと思ったたことなかった。

あやちゃんも犬を飼ってるからいろいろ大変だね。
でも癒されるよね!
精神的に助けてもらってるってわかるよ(^O^)

私もモモを頑張って面倒見なきゃ。
お友達の23歳の猫のように長生きさせなきゃね!

このブログ書いてるときは涙が止まらなくて・・・
でももう大丈夫ヽ(;▽;)ノ
ありがとうあやちゃん。

2013/12/02 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

konoha  

ロッキーちゃん*☆

hiroちゃん( ; ; )

昨日はロッキーちゃんと最後のお別れだったのね。。
18年も一緒に過ごしてきて沢山の思い出があるよね。。
悲しかったでしょうに・(ノД`)・゜・。

hiroちゃんちで過ごしたこと…
そして最後までhiroちゃんに見届けてもらえたこと…
ロッキーちゃんは幸せだったとおもう。
ロッキーちゃんの写真から「hiroちゃんたちで過ごせて 幸せだったよ^^ ありがとう 」ってそんなふうに伝わってくるよ。
きっと天国からhiroちゃんご家族を見守ってくれてるとおもいます。

まだまだ元気なモモちゃん!
ロッキーちゃんの分も長生きしてほしいね。

hiroちゃん、( T_T)\(^-^ )元気だしてね。

2013/12/04 (Wed) 20:55 | REPLY |   

hiro  

Re: konohaちゃんへ

とうとう逝ってしまいました。
無事火葬も済ませ今は安心したと言うかホッとしてるよ。
苦しまなかったし眠るような顔だったから。
来年の2月で19歳だったけど・・・

ロッキー幸せだったのかな~!
うちに来てすぐ床の間でおしっこしたことや
自分で玄関の戸を開けて脱走したこととか
いろんなことが思い出されるよ(>_<)

konohaちゃんにそう言ってもらってうれしいよ~。
この写真は若いときの写真なんだよ!
歳をとってからの顔は本当におじいちゃんって顔してた(^O^)
モモは元気でジャンプもすごいしきっと長生きすると思う!

大丈夫!落ち込んでばかりいられないよ。
GPFも始まるしなんか12月に入ってから忙しくて。

konohaちゃんありがとう(^∇^)

2013/12/04 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

