スポンサーサイト


エリックボンパール杯観戦パリ旅行(その2)

パリでの3日目です。

日曜日ですがパリでは日曜日はほとんどのお店は休みだそうです。
午前中は自由な時間があったので骨董市があるとかで歩いて行くことになりました。
骨董市に行く前に日曜日の朝市があったので見てみることにしました。

CIMG4035.jpg

CIMG4022.jpg

CIMG4024.jpg


どこからか音楽の演奏が聞こえてきました。
この3人の人たちが朝市の中を歩きながら演奏して回っていました。
すごいいい雰囲気でした。

CIMG4031.jpg

ウロウロしてる間に時間があっという間に過ぎて骨董市にはいけませんでした。
昨日と同じカフェで食事をとり(このお店日本語のメニューがちゃんと置いてあるんですよ!)
EXにそなえホテルに戻りました。

ホテルのロビーに人だかりが・・・
なんだろうと覗いてみるとアイスダンス優勝のテッサ・ヴァーチューとスコット・モイアの二人がいました。
フィンランディア杯で結弦くんの演技を見ているこの二人の動画がアップされていましたね。
そして会場に向う途中に偶然ハンヤンくんにも・・・
写真撮らせてもらいました。
image004.jpg



EX結弦くんはなんと「ノートルダム・ド・パリ」でした!
まさかパリで「ノートルダム・ド・パリ」を見れるなんて思っていなかったので感激しました。
4回転も3Aも綺麗に決まりこのEX一番のスタオベでした。

imki34w14.jpg

最後のパリの夜はセーヌ河ディナークルーズです。
途中オペラ座、エッフェル塔の写真もパチリ!

CIMG4047.jpg

CIMG4049.jpg

ディナークルーズが終わってホテルに戻ってきたのが夜の12時過ぎ!
明日は朝早くからの出発なのに・・・疲れたよ~。

パリのシャルルドゴール空港は警備が厳しくて銃を持った迷彩柄の服を来た人がたくさんいました。
実は荷物の検査の時に靴も脱がなくてはいけなかったんですがその時私は5本指の靴下をはいていたんです。
怖い顔をした検査の係りの人たちがそれを見て指を指して大笑い!
え~フランスには5本指の靴下ないの?

またまた11時間飛行機に乗って無事日本に帰ってきました。
私にとって初めての海外旅行でした。
家に帰ってから時差ボケ、疲れ、風邪をひくなどさんざんでしたがとても思い出に残るパリ旅行でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


       imwe3467.png






コメントの投稿

非公開コメント

素敵な後記ありがとう^^

hiroちゃん、綺麗な写真たくさん見せてくれてありがとう!

初めての海外旅行だったんだね?!そこがフランスだなんて素敵すぎ!
しかもゆづる君の応援で!^^

疲れたでしょうけど、でも、フランス大会のゆづる君、EXまで含めてすご~~く
良かったから貴重な旅だったよね^^

少しの時間でもフランスを感じることが出来て良かったね。

また選手達にも会えて良かったね!!あのフィン杯でゆづるくんの演技の時
見てたテッサ・ヴァーチュー・・・怖かった^^;;;

でも実際見たら綺麗だったでしょう?^^

良い思い出ができて良かったね!

で、5本指の靴下でそんなに笑われたの?!日本だけなのかもね^^;

でもさ、ゆづる君も5本指の靴下履いてるよね?^^ 笑われても良いのだ!^^
文化の違い恐るべし(≧∇≦)

やっと体も落ち着いたみたいで安心したよ^^ 
来週のGPF、一生懸命応援しようね!

Re: あやちゃんへ

あやちゃん!やっと書き終えましたe-343
そう初めての海外旅行でパリ(^O^)しかもフィギュアスケート観戦!
なんて贅沢な旅行だったんでしょうねe-266
同じツアーで一人で参加されてた人がけっこういて
このあと一人であと3日間旅行すると言う人もいました。
同じホテルには結弦くんファンの韓国からの人もいましたよ。

テッサ・ヴァーチュー・・・ちょうどEXの前でお化粧バッチリしてて
でも素顔でもきっと綺麗なんだろうな~と思った。鼻が高かった!
あっ!ブレジナ選手はイケメンでしたよ!
写真は撮れませんでしたが・・・

そうそう5本指の靴下は日本だけ?
なんか恥ずかしかったけその場の雰囲気がちょっとだけ和んだかな!

来週はGPFだね!
大ちゃんが欠場でびっくりしたけど・・・
怪我は本当に気を付けないと(>_<)
応援頑張ろうね!
ありがとうあやちゃんv-360

パリ☆

hiroちゃんの調子もだいぶ戻ったのかな。
パリの写真も一緒にありがとう~♪
日本はどこに行っても似たような景色(量販店の看板とか^_^;)なので
パリ行きたい、外国行きたい、と思っちゃった。(できればソチ♡)

5本指靴下はあやさんと同じこと思ったよ、ゆづと一緒(^^)/
ゆづも笑われたってことかな(^m^)ふふ。

テッサさん、モイアさんは今回覚えました。あの白いシャツでじーっと
見つめていたおふたりですね。わー素敵なふたり、誰だろう?と思ったら
あの見つめ具合。ゆづの演技中のこのおふたりだけを映した動画があったよ(笑)

とにもかくにもすてきなフランス大会行けたhiroちゃんおめでとう!
寒い寒い中、並んでくれてありがとう(T_T)
ゆづ、本当にうれしそうだった!!
お裾分けありがとう♪

Re: 糸ちゃんへ

糸ちゃん心配かけてごめんね。
もうだいじょうぶだよ(^O^)
簡単だけどパリのこと書きました。
今思うと結構ハードスケジュールだったのかも
階段をよく上り降りしたしよく歩いたし寝るのも遅かったり・・・
帰ってきたとき「痩せた?」って家族に言われたんだ。
「普通旅行行くと太るけど痩せたんじゃない」って(笑)

5本指靴下は私の愛用品ですe-414
糸ちゃんにもオススメです(^O^)あやちゃんにもオススメ!
みんなで5本指靴下はきましょう(笑)

テッサ、モアイのお二人美男美女でした(≧∇≦*)
ハンヤンくんは思ったより小柄で笑顔が可愛かった!
もっといろいろ書きたかったけど記憶が・・・
もっと早く書けばよかったのに。

試合の方は日本にいる人の方が詳しいかも!
私はテレビ録画は見たけどまだ動画とかは見ていないんだよ(>_<)
それにもうすぐGPFだよ~!
応援頑張ろうね!
糸ちゃんありがとう(*´∀`*)

長いレポお疲れ様です。

ヒロさんってば、国内ま大会をすっ飛ばして、イキナリ海外観戦なんだから(笑)
ゆづる君の素晴らしい演技を見られて良かったですね。
美男美女のテッサモエやハンヤンも拝めたのね。

これらは国内大会も行くのかな?
ワールドとかどうですか?

もう年末で忙しいと思うので、お身体お大事にね~

美しい写真入りのレポありがとう!

Re: miyuちゃんへ

miyuちゃん・・・大ちゃんの怪我心配だね(´・_・`)
miyuちゃんのブログ見てすごい心配してるのわかったし
ソチに行かせてあげたい気持ちもひしひしと伝わって・・・
もうなんて言ってあげていいのかわかんなくて・・・


そういきなり初海外、初試合観戦!自分でもびっくり!
行ってよかった。
パリに行ったから年内はちょっと行けないよ(>_<)
来年のワールドいいな。行きたいな(^O^)
チケット取れたらだけどね。
miyuちゃんは行くのかな?

北海道寒いだろうねv-393
miyuちゃんこそ風邪などひかないよう気をつけて。
ありがとうmiyuちゃんe-343
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
