スポンサーサイト 


エリックボンパール杯観戦パリ旅行(その1) 

1日目

11月15日からフランスのパリで行われたフィギュアスケートのエリックボンパール杯を
観戦するため3泊5日の予定でパリに行きました。
11時間飛行機に乗り、着いたのはパリのシャルルドゴール空港!
それから送迎のバスに乗り込みホテルに向かいました。
日本を出たのは夜中の1時頃でパリに着いたのは朝の8時頃だったかな。
まだ夜のように真っ暗でした。
1時間ほどバスにのっていたかな?
バスに酔ってしまい気分が悪くなりました。
やっとホテルについてチェックインはまだできないので荷物をホテルに預け試合会場を見に行くことに・・・

CIMG3976.jpg

会場のベルシー体育館はホテルから歩いてすぐ近くでした。階段を登ったと思ったらまた階段が・・・

CIMG3977.jpg

この階段を上ってやっと体育館の入口が見えました。
もう並んでる人がいる・・・

CIMG3978.jpg

ここで朝の9時頃から午後の2時半の開場まで待つことにしました。
外は風が冷たく本当に寒かった!
SPは自由席なので一番前の席を取るためにみんな必死です。
でも日本から来た人ばかりですけど。
途中暖かいカフェオーレと焼きたてのクロワッサンを買いに行ってくれた人がいて涙が出るくらい
うれしかった。
あのときのカフェオーレとクロワッサンの味は忘れないよ(;_;)
開場と同時にみんな走り出し、私もなんとか無事に一番前の席を確保!
とにかく会場の階段が急で狭くて怖かった。
あとで写真で見るとこの一番上から一番前の席まで一気にかけおりたんですよ!
よく階段から転げ落ちなかったかと思いました。
CIMG3985.jpg

最初はペアからでした。
なんとマーヴィンくんがいるでは・・・
マーヴィンくん痩せたような・・・
6分間練習ではすごい緊張しているような何度も胸に手をやっていました。
成実ちゃんも頑張っているのでマーヴィンくんも頑張ってほしいな。

そして男子のSPが始まりました。
結弦くん自己ベスト更新です。
すばらしかった!
私たちのところを見てこの笑顔・・・もう疲れも吹っ飛んじゃいました。

ert5603.jpg

キスクラでも笑顔で・・・
imfg3421.jpg
こうしてパリでの1日目が過ぎて行きました。


2日目

この日はフリーです。
午前中ノートルダムに行こうということになって出かけました。
この日も寒かったです。
着くと同時に鐘が鳴り始めまるで私たちを歓迎してくれているような・・・
ステンドグラスがとても綺麗でした。
bhya54qw.jpg

そして塔の方も登りました。
昨日から階段ばっかり登ったり降りたりしてるような(笑)
もう足が棒のようでした。
塔から撮った写真です。

age045.jpg

地下鉄で来たので地下鉄で帰ろうとなったのですが途中、道に迷い結局タクシーでホテルまで帰りました。
カフェで昼食を食べお花屋さんでバラの花束を作ってもらいました。
ピンクのバラと白いバラで中にメッセージを入れ完成。
もちろん結弦くんにプレゼントです。
どうか結弦くんが優勝しますように・・・

結果結弦くんは4回転が決まらず2位!
パトリック・チャン選手は素晴らしい演技で優勝しました。
結弦くんGPファイナル決定です。
GPファイナルではきっとリベンジを・・・

結弦くんへのプレゼントすごかったです。
客席からリンクまで距離があったので力いっぱい投げ込みました。
rt5001.jpg

明日はEXまた悲愴かな・・・などと思いながらホテルに帰りました。
今日はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

- 4 Comments

あや  

応援記ありがとう^^

hiroちゃん、お帰りなさいってもうかれこれ2週間近くになるかな?

応援本当にありがとう!そしてお疲れさまでした。
疲れは取れたかな?

会場の中すごい階段だね!転ばなくて良かったね!
フランス良いね!行ってみたいな~

ノートルダム寺院、すごく素敵ね!ステンドグラス綺麗!
私も一緒に行った気分^^ 

寒い中5時間も並んだなんて愛だよね~~^^
本当にお疲れ様でしたお疲れさまでした!
ゆづる君は2位だったけど、スケカナの時の2位とは中身が全然違ったと思う。

パリ散は自己ベスト更新したし、ロミジュリの冒頭4回転は2回とも失敗しちゃったけど
その後のジャンプは全部決めたし、何よりすごく心に語りかけてくる演技で感動しちゃったよ;;

生で見てたhiroちゃんはもっとでしょう?
確実に成長した姿を見せてくれたゆづる君。

GPFが楽しみ!


チャンと2回も戦えた事は大きな収穫だったと思う。
そして大技の4回転を失敗しても高得点取れることが
わかったし、自信に繋がったのではと思う。

これで完璧、あるいはそれに近い演技ができたら
チヤンは決して越えられない存在じゃなくなると思う。

じわじわと・・・ねっ!^^

GPF、全日本と戦いは続くけど、どんどん良くなると信じてます!

hiroちゃん、ありがとう!一生懸命応援しようね!^^

2013/11/26 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: あやちゃんへ

あやちゃん心配かけてごめんね!
体調もう大丈夫です。
パリにいる間はきっと神経張り詰めていて日本に帰ってきたとたん
それが一気に緩んじゃったのかな!

ノートルダム!これは行っておかなくっちゃねe-265
結弦くんも行きたいって言っていたけど無理だったんだろうな。
朝早く発ったみたいできっと観光なんて暇なかっただろうな!
GPファイルのためにまたトロントで練習なんだろうな!

結弦くんの応援のために行ったんだもん5時間なんてあっというまだったよ。 
パリ散はすごかったしロミジュリも感動したよ!
ノートルダム・・・では超感動!
リンクにたたずむ姿が儚げで美しすぎて(≧∇≦*)でしたe-414

今回は2戦ともパトリック・チャン選手と一緒で2位だったけど
他の試合だったら優勝してたかも・・・
それに本当に自信につながったと思う。
今から調子を少しずつ上げていってソチにピークを持って行ってくれたら
それこそじわじわと・・・ね!

GPファイナル、全日本はテレビの前で応援です。
魂飛ばすからね(*゚∀゚*)
あやちゃんは現地で応援がんばってねe-343
あやちゃんいつもありがとう(^O^)

2013/11/27 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

konoha  

ありがとう*(*゚▽゚*)'

hiroちゃん、応援本当にお疲れさまでした!
そしてありがとう(。-_-。)♡
体調は大丈夫?

観戦パリ旅行記、現地での様子がよくわかりました!
到着後5時間半も寒い外で待ってて 力強い応援してくれて°°・(>_<)・°°・。
日本からの応援は本当に結弦くんの力になったとおもいます!!

エリボリック杯は本当に感激の大きかった大会でした。
パリ散もロミジュリもノートルダムもどれも本当に素敵でリピが止まりません(^^)
私の中でも心に残る大会にだったよ!
そんな素晴らしい演技を生で観れてすごいよぉ(≧∇≦)

沢山のプレゼントがリンクに投げ込まれてて 愛されてるんだなぁと嬉しくおもいました♡
その中にhiroちゃんからのバラの花束も🌹
結弦くんに気持ちが伝わったとおもいます。

ノートルダム寺院の写真もすごく綺麗〜。
ステンドグラスの光とシャンデリアが眩く輝いてて本当に素敵!
さすがhiroちゃん、写真撮るのも上手♡

hiroちゃんの旅行記で私もフランス満喫できました♪
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

2013/11/27 (Wed) 17:32 | REPLY |   

hiro  

Re: konohaちゃんへ

konohaちゃん試合のことはもうテレビや動画などで
みんな私よりも詳しく知っているだろうから
私は試合以外のことを書くことにしました。
体調はもう大丈夫だよ。ありがとう。

今回日本からたくさんの人たちが応援に来ていて
結弦くんもうれしそうだったよ。
本当にこれらの演技を生で見れたなんてなんて幸せなんだろう!

ノートルダム・ド・パリは気迫がこもっていました。
試合さながらの内容で私の中ではノートルダム・ド・パリは
完成されたものとして記憶に残ると思います。

この会場客席とリンクがすごい離れていてプレゼントがリンクの外に
落ちたらどうしょうと思ったよ。
だって拾ってくれる人が誰もいないんだもん。

ノートルダムは行かなくっちゃ・・・ね!
konohaちゃんも行った気分になってもらえてよかった(*゚▽゚*)

今3日目のことを書いてる途中です。
konohaちゃんありがとうv-352

2013/11/27 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

