スポンサーサイト


昭和レトロな?物!

大正ロマンとか昭和レトロってよく聞きますがどう言う意味なのかな~?
よくわかっていないんですが昭和のお気に入りの物を紹介したいと思います。

最初は象印マホービンの籐の保温ポット二つ。
手前のポットは二代目です。一代目のものは娘が落として割ってしまいました。
でも7年ほど前に近所のリサイクルショップで新品を見つけ買ってしまいました。
500円でした

        CIMG3898.jpg
これからの季節大活躍です(*^◯^*)




これは可愛くって一目惚れしました。
形とか色とか昭和って感じがしますよね!
割れないように大切に使っています。
        CIMG3900.jpg




これはおつまみとか入れるものなのかな!
トレーに4つのガラスの容器が収まるようになっています。
トレーには水切りの受け皿が付いていてここにも何か入れれます。
ガラスの容器は積み重ねできるようになっています。
ブルーのラインががおしゃれです。

        CIMG3886.jpg

        CIMG3881.jpg

実家から持ってきたものだと思うんですが覚えていないんですよね(>_<)
まだ使っていないのでピカピカです


今日は紹介できなかったんですがピエールカルダンのコップ(グラス)って知っていますか?
今度紹介しますね(^O^)
知らないって人も写真を見たら「ああこれか~」って言いますよ。
懐かしい~っていう人は私と同世代かな・・・(笑)








コメントの投稿

非公開コメント

宝物^^

hiroちゃん、こんばんは~^^

籐の保温ポット見た事ある!^^

コップもレトロで可愛いね^^ hiroちゃんのコレクションは幅が広いね^^
私も食器とかすごく好きでデパ-トとか雑貨屋さんに行くとまず食器を見ます^^
欲しいものがたくさんあって困る(*_*)

でも今はなるべく買わないようにしてるの。使わない食器が増えちゃって^^;
時々食器の断捨離したりして(^^;)

でもお気に入りの食器でコ-ヒ-飲んだり、ケ-キたべたり、ご飯食べたりすると心が豊かになる気がする^^

お気に入りは大切に大切に使ってます(*^_^*)

ブル-のラインのトレイ?なんか夏に使うと涼しそう^^ おそうめんとか入れるには小さい?素敵!

ピエ-ルカルダンのコツプ知ってるかも(笑)

楽しみにしてるね!

素敵な宝物見せてくれてありがとう~!

hiroちゃんの素敵なコレクション色々ありそう^^

Re: あやちゃんへ

あやちゃんこんばんは。

籐のポットはインテリアとか雑貨の本にも載ってたりするよ。
コップも可愛いでしょう(*^◯^*)
私も最近はあまり買わないようにしてる。
確かに使わない食器はたくさんある(笑)

お気に入りの食器でコーヒータイムやご飯を食べると
心が豊かになる・・・わかる!わかる(^O^)^

そうめんって思いつかなかった!
トレーの方にそうめん入れてガラスの四角い容器は
つゆ入れには浅すぎるから他の物使って・・・
そうめんがおしゃれな感じになるかもe-266

ピエールカルダンのコップは10年ほど前にセットで
安く買ったんだけど今も人気あるのかな。
昔実家にも使っててその時は何気なく使ってたんだけど
よ~く見るとおしゃれなんだ。
今度写真載せます(*゚▽゚*)

あやちゃんありがとう☆

昭和~

こんばんは^^
hiroちゃんち、落ち着く…
ゆづファン的世界では、秒読みとかが始まってて
みんな大変(^_^)
hiroちゃんも気持ちはドキドキかなぁ。

記事の写真も落ち着く~。
昭和な感じに、いい色ばっかり♪
ピエールカルダンのコップもグーグル先生に
聞かずに待ってます^^

昭和レトロっていうと、ボンカレーの看板とか
映画の看板を思い出す昭和人でした。
ではでは

Re: 糸ちゃんへ

糸ちゃんおはよう(*^◯^*)

私もフィン杯のことでドキドキだよ(>_<)
結弦くんのことは詳しい情報やいろんなことは
他のブログで見させてもらっているので・・・
私はのんびりと好きなこと書いていきま~す(^O^)

ボンカレーの看板はすごいよ~。
手に入らないんじゃないかな?
あと昭和のレトロなポスターとかも集めてる人いるよね。
映画の看板もレア物だよ!
大正ロマンとか昭和レトロって今の時代からみれば
すごくいい時代だったのかもe-68

ピエールカルダンのコップ頑張って写真撮りますe-343
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
