スポンサーサイト 


稲刈り! 

今日は朝早くから隣の田んぼの稲刈りが始まりました。
稲刈り機が3台出ていてあっという間に稲刈りが終わってしまいました。
          CIMG3862.jpg
見事に稲が綺麗になくなっていました。
さっきまで稲があったんですよ。





前にも記事にしたブルボンのほろ和菓。
新商品が出てました。思わず買っちゃいました。
               CIMG3871.jpg
ほろ和菓「紫いも」。美味しかったです。
冷やして食べるのがおすすめです。


飲み物は「金澤ゆずみつ」
はちみつとゆず果汁から作られています。
5倍ぐらいに薄めて冷たくして飲みました。
          CIMG3874.jpg




もうお店には新米出てますが今日刈り取ったものはいつ頃からお店に出るのかな(^O^)
新米美味しいですよね!
食欲の秋です(笑)

- 6 Comments

yurarin  

こんにちは

ご無沙汰しています。
夏負けせず秋になりましたか?
まだ残暑が・・・・ネッ!
今日は台風の敬老の日です。
そちらは大雨でしょうか?
休日に何もしないで時間の過ぎるのを待つのも
残念です。
大雨と大風でバラが倒れて、
明日はバラのメンテナンスの1日になりそうです。
何事もなく通り過ぎるといいですね。

2013/09/16 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: yurarinさんへ

こんにちはyurarinさん(^O^)

うわ~v-363バラの鉢倒れちゃったんだ(>_<)
メンテナンス大変だけど無理しないでね。
今こちらの方はすごい静かで雨も風も吹いてません。
明け方から午前中がひどかったけど。

なんとか猛暑は乗り切りましたが
気温も涼しくなったりまた暑くなったり
これじゃ体もおかしくなりますよね!
お互い気をつけましょうね(*´∀`)

2013/09/16 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   

konoha  

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

hiroちゃん、また来ちゃった(=゚ω゚)ノ

田んぼ、hiroちゃんちのなの?
すごぉい〜! 美味しいお米が食べれて羨ましい♡

>どうしてお菓子食べながら結弦くんの画像作ってるのわかったの?

美味しそうなお菓子が・いっぱいの載ってるんだもの(^з^)-♪
こちらではお見かけしないお菓子だけど地域限定なのかな?

「金澤ゆずみつ」なんてネーミングが素敵なの!金 にゆず!
一昨日の満月、金色に輝いてて綺麗だったね。。おもわず祈っちゃた(o^^o)

2013/09/21 (Sat) 11:55 | REPLY |   

hiro  

Re: konohaちゃんへ

konohaちゃ~ん(^O^)違う!違う!よその田んぼだよ!
うちは田んぼ持ってないよe-2
持ってたらお米食べ放題だよ(笑)

ほろ和菓のことだよね?
地域限定じゃないと思うよ。新商品だから今から店頭にでるのかな?

ホントだ!金にゆづなんて縁起がいい!
全然気づかなかった(>_<)
もうすぐフィンランディア杯だね!
充実した練習が出来ていますように・・・
体調が万全でありますように・・・
素晴らしい演技ができますように・・・
祈るしかないようねe-266

konohaちゃん何度でも来てね(*≧∀≦*)

2013/09/21 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

konoha  

あっ( ゚д゚)

本当だぁ〜「隣の田んぼの稲刈り・・・」って書いてあるね!
勘違いしちゃってごめんね f^_^;)

フィンランディア杯、もうすぐなんだよね!!どきどき♥
きっとパワーアップした結弦くんに出会えるね!!
うん、うん!今から素晴らしい演技をしているゆづのイメージしながら
祈ってよう♡

hiroちゃん、また来るね( ´ ▽ ` )ノ



2013/09/21 (Sat) 22:20 | REPLY |   

hiro  

Re: konohaちゃんへ

konohaちゃんはあわてんぼうですね(^O^)
私も人のこと言えないけど(笑)

フィンランディア杯のイメージトレーニング(?)だね(≧∇≦)
パリ散とロミジュリを頭の中で思い浮かべながら・・・
私の頭の中では結弦くん素晴らしい演技でしたe-291
夢に出てこないかな~(*゚∀゚*)

konohaちゃんありがとう☆また来てね
いい夢見てね☆彡

2013/09/21 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

