スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャムを使ったスコーンと指田郁也さんの新曲! 

サン・ダルフォーの砂糖不使用のストロベリージャムを使ってお菓子作り!
またまたスコーンです(またかって笑わないで)
材料は薄力粉、全粒粉、おからパウダー、ベーキングパウダー、塩、豆乳、菜種油、ジャム
小さな子供も食べやすいように小さめに作りました。
CIMG3415.jpg


あまり甘くないので物足りない時はスコーンを半分に割ってジャムをつけて食べます。
CIMG3411.jpg



そういえば昨日指田郁也さんがNHKの歌謡コンサートに出演してたんですね。
少しですが結弦くんも最初のほうに出てます。
NHK杯のEXの花になれです。
動画お借りします。
http://www.youtube.com/watch?v=db_JlwVV_mk&feature=youtu.be


新曲も出たんですね!新曲「上り電車」いい曲です。
電車で通学していた頃を思い出しました。
事務所の先輩でもある女優の坂井真紀さんがミュージックビデオに出演していて「上り電車」を
坂井さんも口ずさんでいます。

指田郁也の新曲「上り電車」ミュージック・ビデオがYouTubeで公開された。このミュージック・ビデオには女優・坂井真紀が出演している。

「上り電車」は、ファンの間では鉄道マニア(乗り鉄)としても有名な指田郁也が自身初の鉄道ソングとして書き下ろした、新しい旅立ちをテーマとした楽曲。事務所の先輩でもある女優、坂井真紀が、その楽曲の世界観に共感し、MVの主演をかってでることとなった。
撮影は、指田自身、鉄道好きになるきっかけとなった、ひたちなか海浜鉄道を1車両借り切って行われた。鉄道運行の関係上、撮影のタイミングは1往復のみで、ワンカットの長廻しという過酷な条件のなか坂井が旅立ちの気分にひたりながら、揺れ動く心象風景を熱演した。

指田郁也コメント
「上り電車」のMVに坂井真紀さんが出演して下さった事、心から感謝致します。
坂井さんの撮影に同行させて頂いたのですが、僕自身女優さんの演技を生で見るのが初めてで、本当に感動しました。これから新しい事が始まって行く期待や不安を凄く自然な素晴らしい演技で表現していただけて、「上り電車」の世界観がより伝わり易く、感動する作品になったと思います。本当にありがとうございました!
次にご一緒する時は坂井さんが好きな電車を聞きたいなぁーと思っています。(笑)

坂井真紀コメント
指田さんの歌が大好きです。声が大好きです。指田さんの歌の世界に入れてとても幸せでした。優しくて暖かくて涙がこぼれました。PVの撮影の時は、なかなかお話する時間がなく、電車好きな指田さんに、電車についての深~いお話を聞けなかったのが残念でした。


いい曲ですよー聴いてみてください


アートオンアイスでコラボする藤井フミヤさんの奥様が羽生結弦選手のファンだそうです。
きっと会場にはフミヤさんの奥様もいらっしゃるんでしょうね
それにしても結弦くん ふみや さんという名前に縁があるね

- 2 Comments

miyu  

こんばんは~
指田さんはエヴァファンなんですって?! 
私との共通点を見つけてちょっと嬉しかったです(笑)
この前の歌揺ショーは指田さんの所だけ見ました。

ゆづ映像もチラリしてましたね。
この勢いに乗ってブレイクしたらいいですね。

2013/04/29 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

hiro  

Re: miyuさんへ

miyuさん おはよ~
>指田さんはエヴァファンなんですって?! 
そうそうエヴァファンって聞いたことある!
miyuさんと同じだね!

指田さんの声はホントに癒しの声だよね。
癒される~。
でもあの歌謡ショーのメンバーすごかったね。いろんな意味で・・・(笑)
この間からワードの機能を使って写真を加工したりなんか遊んでる(^_^)
結弦くんの写真もうすぐできるので完成したらアップします。

2013/04/30 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。