

プーさんと一緒に・・・♡

「羽生結弦語録」「フィギュアスケートベストシーン」届きました。
2冊とも表紙が素敵です(≧∇≦*)

C_0772.jpg





忘れてました(^_^;)この方たちも一緒に撮らなくては・・・(*゚▽゚*)
それは・・・

そうプーさんたちです(笑)



D_3442.jpg




今日はこれだけです・・・!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

白い器と黒い器!

お気に入りの白い器・・・高島大樹さんの器です。
小さなお皿から大きなお皿まで持っています。
形がシンプルで普段使いで使用しています。そのうちの少しだけ紹介したいと思います。

D_5416.jpg

今日のお茶の時間・・・バラとかすみそうも白にしてみました。
小さめのカップ&ソーサー・・・
お花のように可愛い小皿・・・
シンプルで使いやすいティーポット・・・
後ろに写っているのはみんな小さめの器です。

S_1124.jpg

もう10年以上前から少しずつ買い揃えました。






黒い器です。
木下和美さんの器です。外側は黒でマットな質感!内側は銀色で高級感があります。
おしゃれでモダンなデザインです。

D_3405.jpg



C_9011.jpg

スコーンをお皿にのせてみました。
カップ&ソーサーでセットですがソーサーの形もおしゃれでお菓子をのせたりして使えます。
黄色が可愛いひまわりを一緒に撮ってみました。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。

小さなガラスの小瓶・・・

今日撮った写真です!
小さなガラスの小瓶です・・・!
中に入っているものは・・・(*^◯^*)

5db5.jpg

ジャムで~すジャム好きな人だったらパンにたっぷりつけたら1回でなくなるかも・・・(°д°)
そんな小さなビンに入ったジャムです!
飾っても可愛いので賞味期限ギリギリまで飾っておきます!
でもそんなことしていると賞味期限のこと忘れてしまうんですよね(笑)





次の小さな小瓶の写真は・・・!

GFR_0081 - コピー

ジャムの瓶の写真の後ろのほうにチラッと写ってます。
何・・・?マニキュア・・・?! いいえネイルオイルです。
ブロッサムのキューティクルオイルです。中にドライフラワーが入っていてとてもいい香りがします。
爪の甘皮のところに塗ってマッサージします。油分を与え保湿する効果があるそうです。
もちろん飾っても可愛いです。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。

マカロン♡

久しぶりにマカロンを食べたけど・・・♡
甘かった・・・(*^◯^*)
お気に入りのファイヤーキングのホワイトのマグカップ♡
コーヒーをたっぷり入れて・・・


yfg_6741.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

結弦くんのガーナのCMのメイキングから・・・!

imagellku.jpg

今日は昨日作ってアップした動画の紹介です!
私がいつも自分の動画を紹介するのはアップしてからだいぶたってからなので今日は早めにそのことを書きます!
ロッテのガーナの結弦くんのCMさっそくテレビで見ました(*^◯^*)
ネットではCMのメイキングの映像も見ることができます。
赤い衣装が似合っています!
結弦くんの衣装も赤なので私もガーナのパッケージの赤を考えて背景も全部赤にしました。
画像の背景の赤色と映像の背景の赤色は微妙に変えてあります。
映像、画像は感謝してお借りしました。ありがとうございます。

一番悩んだのはどの曲を使うかということでした。
持っていたCDにオルゴールの曲を集めた「ヒーリングベスト」というアルバムがあったんですがそこにオペラ座の怪人があったので使用しました。
オルゴールの音色と結弦くんの透明感がすごくあっていると思います。
赤色って使いすぎるとどうかな!と思いましたが最後の雪の結晶が舞い降りるところまで赤にしました(笑)
急いで作ったのでここはこうすればよかったとか、順番を変えればよかったとか思うことはいろいろありますが無事にアップできたのでホっとしています。






最近忙しくてブログの更新がしばらくできないかもしれませんが落ち着いたらまた更新しますね(>_<)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

羽生結弦くんのメモリーズ!

8月にアップロードした動画について書きたいと思います。
メモリーズとは思い出とか記憶の意味でいいのかな?!

ffg098.jpg


結弦くんの小学校、中学校、高校の頃の思い出や記憶に残っていることってなんだろう・・・と考えたとき、スケートのことしかないのでは思ってしまいました!
今シーズンのショート、フリー、エキシビジョンのアイスショーでの映像を入れながらジュニアの頃の映像も入れ、そして震災の後のインタビューの映像も入れたい・・・そんな動画を作ってみたいと思いました。
最初のバラード第1番、SEIMEI、天と地のレクイエムのところは映像を重ねています!3つの映像を重ねたのでそれぞれの透明度や重ねる順番が難しくて何度もやり直しました!
ジュニアの頃の映像もどれを使おうか迷いました!
2:05頃からの映像は震災後のインタビューです。2:20頃からの結弦くんの目にキラリと光るものがわかりますか!


1441771636gPDdiXBaJZu9qEQ1441771634.gif





なんとか完成させましたが少しイヤな予感があったんです。
ブロックされて見ることができないのではと・・・(゚O゚)
予感は当たりました!TUBEの「ガラスのメモリーズ」を使用したんですが著作権の関係でブロックされてしまいました!
あきらめきれずに他の曲を探し始めたのですが、なんと持っていた映画の陰陽師のサントラ盤の「陰陽師のメインテーマ」が「ガラスのメモリーズ」とはぼ同じ長さだったんです!
そして曲を変えYouTubeに無事アップすることができました( ;∀;)





実はデイリーモーションで「ガラスのメモリーズ」を使用したこの動画がアップできました!
YouTubeの「メモリーズ」の説明の最後にデイリーモーションの「ガラスのメモリーズ」を使用した動画のURLを貼り付けていたので見てくれた方もいました。ありがとうございます。
非公開にしていたんですが今は削除しました。同じ映像なのに曲によってこんなにも雰囲気が違うのかとびっくりした方もいると思います。このYouTubeにアップした陰陽師のメインテーマの『メモリーズ』を今は大切にしたいと思います。



でももし機会があればまたデイリーモーションにガラスのメモリーズの曲を使った動画をアップするかもしれません!
そのときはこのブログでお知らせします(*^◯^*)


ddfg45.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

なぜかミニトマト・・・♡

最近ミニトマトはいろんな種類があるんですよね!形も色もたくさんあります。

 fhhy45o.jpg

これはだいぶ前に撮ったミニトマトの写真です。1パックにこれだけの種類のミニトマトが入っていました!名前は「彩りトマト」となっていました。




昨日ミニトマトの写真を撮りたくなって今、家にあるミニトマトを使ってみました。
同じ色に見えるかもしれませんが黄色のミニトマトとオレンジ色のミニトマト、そして真っ赤なミニトマト・・・!
トマトだけでは面白くないのでガーベラや雑貨などと一緒に撮ってみました(*^◯^*)

FRC_0041.jpg

     

 





DSC_1522.jpg









DSC_0039.jpg



撮影したミニトマトはつまみ食いしながら・・・(笑)
そして夕食にちゃんと食べました



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

9月・・・

9月です!もう9月です!

今日はお友達からもらったもので嬉しかったものの紹介です(*^◯^*)
手作りのサシェ・・・♡ (サシェとは香り袋です)
すごく丁寧に作ってあって中にはドライのラベンダーが入っています!
とってもいい香りです!

そしてお守りです!
一つは京都の晴明神社のお守り・・・♡
羽生結弦選手の今シーズンのフリープログラム「SEIMEI]の陰陽師安倍晴明を祀ってある神社です。

もう一つは神戸の弓弦羽神社(ゆづるは)のお守り・・・♡
名前が結弦くんに似ているので有名になった神社です。

DSC_0016.jpg


サシェの色合いやリボンの色が御守りと似ていて上品で気品があります!
ありがとうPちゃん♡ありがとうMちゃん♡大切にします。



え~とこれは今日食べたものです。
ハートのあられです!形が♡です!
味は普通です(^_^;)普通に美味しかったです!

        DSC_0037.jpg



朝晩すっかり涼しくなりましたね!風邪などひかないように気をつけてくださいね!





24時間テレビより・・・後ろ姿がとても綺麗だったのでキャプして反射させました!
反射させるところの色が変わるようにしてみました!
私的には黒が一番綺麗に見えるのではと思っています。

        1441158769ikjFUcwXcAOFvFO1441158766.gif



     

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
