

来年もよろしくお願いします。

すっかりご無沙汰してしまいました。
もう今年もあと少しになってしまいました。
         
10月からフィギュアスケートのシーズンになると応援している羽生結弦選手のことばかりで他のことが
書けなかったりしましたが、来年はソチオリンピック!ソチへの切符がかかった大切な試合ということで
パリにも応援に行ってきました。
全日本選手権にも優勝し無事ソチの切符も手にいれることができました。
ソチではもちろん金メダルを取ってほしい・・・まだまだ応援します。
またまた羽生選手のことばかりになりそうなのでお正月の話題を・・・



今日福梅という和菓子を買ってきました。
福梅とは金沢のお正月の和菓子です。
梅の形をした紅白の最中です。

            CIMG4132.jpg

いろいろな和菓子屋さんからでているので食べ比べてみるのも面白そうです。
この福梅は福うさぎというお店のものです。


今年最後のブログになります。
今年もありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

            CIMG4134.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございました。            

もう2週間・・・

ロッキーがいなくなってからもう2週間・・・
残されたモモは心配でしたが今は落ち着いたみたいです。
生まれた時からずっと一緒だったからきっと寂しいだろうな・・・
でもご飯もしっかり食べています。
写真を撮ろうとカメラを向けると横を向いてしまいました。
おばあちゃん猫です。

     CIMG4116.jpg


今日のお茶の時間。
コーヒーの手前にあるのはお菓子ではありません。
パリのカフェとホテルのお砂糖を持って帰りました。
なんかお洒落・・・
2個ずつはいっています。


         CIMG4106.jpg

バースデイケーキ!

羽生が19歳の誓い…ケーキ贈られ「ハート型でかわいい」
デイリースポーツ 12月8日(日)21時42分配信
 フィギュアスケートのGPファイナル男子で初優勝した羽生結弦(ANA)が8日、会見を行い、ソチ五輪本番を見据えた。
 ファイナル優勝翌日の7日が19歳の誕生日ということもあり、報道陣からケーキが贈られ「(フルーツが)ハート型でかわいい」と大喜び。19歳の誓いを「五輪に出たい。それは小さいころから思っていた」。代表権はほぼ手中に収めた羽生は、ソチに向けて「できることを一日一日やっていきたい」と引き締めた。




12月7日は羽生結弦選手の19歳の誕生でした。
ケーキを手に持ったこの画像は見たんですがこの記事のケーキではなさそう!
      imahhko99.jpg


この記事を読んでどんなケーキだったのかすごく気になって探して見ました。
やっとそのケーキの画像を見つけました。
いちごがハートの形をしています。
誕生日のケーキいっぱい食べたのかな?
ihhg116.jpg







そしてこの記事すごい!男女ともGPファイナルの視聴率20%超えたそうです
女子が人気あるのはわかるんですが男子が20%超えたなんて・・・

フィギュアGPファイナル高視聴率 男女フリーとも20%超え
スポニチアネックス 12月9日(月)15時0分配信
フィギュアGPファイナル高視聴率 男女フリーとも20%超え
GPファイナルで優勝し、橋本聖子スケート協会会長と抱き合う浅田
 テレビ朝日で放送されたフィギュアスケート「グランプリ(GP)ファイナル」(マリンメッセ福岡)が、6日(男子フリー)は平均21・0%、7日(女子フリー)は同23・1%の高視聴率(関東地区)を記録したことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。





昨日は風が冷たくて寒かったんですがクリスマスのイルミネーションをしました。
いつもはもっと早いんですが今年はバタバタしていてやっと重い腰を上げました。
写真ではわかりづらいんですがサンタさんがはしごを登っている物。
プレゼントボックスの大中小セット。
スノーマンの人形。
そして木とフェンスにイルミネーション。

寒かったので風邪を引いたみたいです(>_<)
写真うまく撮れなかったんですが・・・載せます。
      ifftty02.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

         


優勝おめでとうございます!

羽生結弦選手優勝おめでとうございます
最初の4Sは転倒しましたが後のジャンプは完璧でした。
荒川静香さんが質のいいジャンプと言っていましたが技術点がすごい!
最後はフラフラで「頑張れ!」と心の中で叫んでしまいました。
パトリック・チャン選手の高得点の後ですごいプレッシャーもあったと思いますが
結弦くん頑張りました。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1937


動画お借りします。


インタビュー


表彰式①


表彰式②



i4562.png

image6666.jpg

画像はお借りしています。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

GPファイナル男子SP!

GPファイナル昨日から始まりました。
男子SPを終え1位羽生結弦選手!
圧巻の世界歴代最高の99、84点でした。
エリックボンパール杯のSPも素晴らしかったけどそれを上回る演技でした。
最後のスピンがよろけてしまって残念!
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1933

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/201312060003-spnavi

動画お借りします。


キスクラではプーさんの位置を考えて・・・無邪気です。
そして点数が出ると目が点になってる(笑)
オーサーコーチと顔を見合わせ・・・信じられないと言う表情。
hkku333.jpg



mmk555.jpg

今日はフリーです。
明日は19歳の誕生日!最高の笑顔で迎えられますように・・・


ちょっと早いけどクリスマスの結弦くんです。
uy77767.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ありがとう!

今朝我が家の18歳になる猫ロッキーが亡くなりました。
1週間ほど前から足が立たなくなっておしっこがトイレまで我慢できなくなって
トイレ以外でするようになってきました。
そこでペットシーツをリビングのロッキーが動ける場所に敷き詰めどこでおしっこを
しても大丈夫なようにしました。
一生懸命トイレまで行こうとしているのがわかるのですが後ろ足が・・・
見ていてかわいそうで「ロッキーおしっこトイレでしなくてもいいからここでしていいんだよ」
と何度も話しかけました。
その度に「ニャ~ン!ニャーオ」とかすれた声で悲しそうでした。

そして2、3日前からごはんも食べなくなりずーと寝てばかりになりました。
医者に連れて行って精神的にひどい思いをするよりこのまま静かに終わらせてあげたい
静かに最後を見届けてあげたい。
もう18歳です。
人間ではすごい高齢です。
ときどき体の向きをかえたりブラッシングをしたりしながらもうロッキーはダメかも
そう思い始めました。
救われたのはスヤスヤと穏やかな顔でずーと寝ていたこと!
痛そうとか、辛そうとかそんな表情ではなくずーと幸せそうな寝顔だったこと。

ロッキーありがとう。たくさんの思い出本当にありがとう。
あなたは私たちの家にもらわれてきて幸せでしたか?
私たちと過ごせて幸せでしたか?

もう1匹の猫モモはまだ元気です。
モモもロッキーと同じ18歳です。
私にはこのモモも最後まで見てあげなくては・・・
でもモモもいなくなってしまったら・・・
私はもう絶対ペットは飼いません。
こんな悲しい想いはしたくありません。

今日は家族とお別れをして明日火葬します。
お花屋さんでお花を買ってきて好きだったキャットフードと
一緒に入れてあげます。

          CIMG4059.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
immmmn03.jpg



プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
