

エリックボンパール杯観戦パリ旅行(その2)

パリでの3日目です。

日曜日ですがパリでは日曜日はほとんどのお店は休みだそうです。
午前中は自由な時間があったので骨董市があるとかで歩いて行くことになりました。
骨董市に行く前に日曜日の朝市があったので見てみることにしました。

CIMG4035.jpg

CIMG4022.jpg

CIMG4024.jpg


どこからか音楽の演奏が聞こえてきました。
この3人の人たちが朝市の中を歩きながら演奏して回っていました。
すごいいい雰囲気でした。

CIMG4031.jpg

ウロウロしてる間に時間があっという間に過ぎて骨董市にはいけませんでした。
昨日と同じカフェで食事をとり(このお店日本語のメニューがちゃんと置いてあるんですよ!)
EXにそなえホテルに戻りました。

ホテルのロビーに人だかりが・・・
なんだろうと覗いてみるとアイスダンス優勝のテッサ・ヴァーチューとスコット・モイアの二人がいました。
フィンランディア杯で結弦くんの演技を見ているこの二人の動画がアップされていましたね。
そして会場に向う途中に偶然ハンヤンくんにも・・・
写真撮らせてもらいました。
image004.jpg



EX結弦くんはなんと「ノートルダム・ド・パリ」でした!
まさかパリで「ノートルダム・ド・パリ」を見れるなんて思っていなかったので感激しました。
4回転も3Aも綺麗に決まりこのEX一番のスタオベでした。

imki34w14.jpg

最後のパリの夜はセーヌ河ディナークルーズです。
途中オペラ座、エッフェル塔の写真もパチリ!

CIMG4047.jpg

CIMG4049.jpg

ディナークルーズが終わってホテルに戻ってきたのが夜の12時過ぎ!
明日は朝早くからの出発なのに・・・疲れたよ~。

パリのシャルルドゴール空港は警備が厳しくて銃を持った迷彩柄の服を来た人がたくさんいました。
実は荷物の検査の時に靴も脱がなくてはいけなかったんですがその時私は5本指の靴下をはいていたんです。
怖い顔をした検査の係りの人たちがそれを見て指を指して大笑い!
え~フランスには5本指の靴下ないの?

またまた11時間飛行機に乗って無事日本に帰ってきました。
私にとって初めての海外旅行でした。
家に帰ってから時差ボケ、疲れ、風邪をひくなどさんざんでしたがとても思い出に残るパリ旅行でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


       imwe3467.png







エリックボンパール杯観戦パリ旅行(その1)

1日目

11月15日からフランスのパリで行われたフィギュアスケートのエリックボンパール杯を
観戦するため3泊5日の予定でパリに行きました。
11時間飛行機に乗り、着いたのはパリのシャルルドゴール空港!
それから送迎のバスに乗り込みホテルに向かいました。
日本を出たのは夜中の1時頃でパリに着いたのは朝の8時頃だったかな。
まだ夜のように真っ暗でした。
1時間ほどバスにのっていたかな?
バスに酔ってしまい気分が悪くなりました。
やっとホテルについてチェックインはまだできないので荷物をホテルに預け試合会場を見に行くことに・・・

CIMG3976.jpg

会場のベルシー体育館はホテルから歩いてすぐ近くでした。階段を登ったと思ったらまた階段が・・・

CIMG3977.jpg

この階段を上ってやっと体育館の入口が見えました。
もう並んでる人がいる・・・

CIMG3978.jpg

ここで朝の9時頃から午後の2時半の開場まで待つことにしました。
外は風が冷たく本当に寒かった!
SPは自由席なので一番前の席を取るためにみんな必死です。
でも日本から来た人ばかりですけど。
途中暖かいカフェオーレと焼きたてのクロワッサンを買いに行ってくれた人がいて涙が出るくらい
うれしかった。
あのときのカフェオーレとクロワッサンの味は忘れないよ(;_;)
開場と同時にみんな走り出し、私もなんとか無事に一番前の席を確保!
とにかく会場の階段が急で狭くて怖かった。
あとで写真で見るとこの一番上から一番前の席まで一気にかけおりたんですよ!
よく階段から転げ落ちなかったかと思いました。
CIMG3985.jpg

最初はペアからでした。
なんとマーヴィンくんがいるでは・・・
マーヴィンくん痩せたような・・・
6分間練習ではすごい緊張しているような何度も胸に手をやっていました。
成実ちゃんも頑張っているのでマーヴィンくんも頑張ってほしいな。

そして男子のSPが始まりました。
結弦くん自己ベスト更新です。
すばらしかった!
私たちのところを見てこの笑顔・・・もう疲れも吹っ飛んじゃいました。

ert5603.jpg

キスクラでも笑顔で・・・
imfg3421.jpg
こうしてパリでの1日目が過ぎて行きました。


2日目

この日はフリーです。
午前中ノートルダムに行こうということになって出かけました。
この日も寒かったです。
着くと同時に鐘が鳴り始めまるで私たちを歓迎してくれているような・・・
ステンドグラスがとても綺麗でした。
bhya54qw.jpg

そして塔の方も登りました。
昨日から階段ばっかり登ったり降りたりしてるような(笑)
もう足が棒のようでした。
塔から撮った写真です。

age045.jpg

地下鉄で来たので地下鉄で帰ろうとなったのですが途中、道に迷い結局タクシーでホテルまで帰りました。
カフェで昼食を食べお花屋さんでバラの花束を作ってもらいました。
ピンクのバラと白いバラで中にメッセージを入れ完成。
もちろん結弦くんにプレゼントです。
どうか結弦くんが優勝しますように・・・

結果結弦くんは4回転が決まらず2位!
パトリック・チャン選手は素晴らしい演技で優勝しました。
結弦くんGPファイナル決定です。
GPファイナルではきっとリベンジを・・・

結弦くんへのプレゼントすごかったです。
客席からリンクまで距離があったので力いっぱい投げ込みました。
rt5001.jpg

明日はEXまた悲愴かな・・・などと思いながらホテルに帰りました。
今日はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
