

結弦くん銀メダルおめでとう(*゚▽゚*)

スケートカナダ結弦くん銀メダルでした。

1位 パトリック・チャン選手
2位 羽生結弦選手
3位 織田信成選手
無良くん10位でした。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1880

http://www.isuresults.com/results/gpcan2013/gpcan2013_Men_FS_Scores.pdf

動画お借りします。
日本人の方の大きな声援がありましたね。男性の声援も・・・!
キスクラは笑顔でした。


http://www.youtube.com/watch?v=oCHQj1MIpmE


表彰式の動画もお借りします。
結弦くんと織田くん日本人二人!
国旗が赤と白で統一されてました(^O^)


結弦くんこの国旗を見ながら思ったでしょうね!
次は真ん中だ!と・・・
エリックボンパール杯頑張って!応援しています。

ity1009.png
画像はお借りしています。


スケートカナダSPを終えて・・・

スケートカナダSPが終わりました。
1位 パトリック・チャン選手
2位 織田信成選手
3位 羽生結弦選手
http://www.isuresults.com/results/gpcan2013/gpcan2013_Men_SP_Scores.pdf


<フィギュア>羽生結弦、バランス崩しSP3位
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは25日、男子ショートプログラム(SP)で羽生結弦(ゆづる)=ANA=は3位。昨季、世界歴代最高得点を2度マークしたSPのナンバーを演じた羽生は振るわなかった。冒頭の4回転トーループは認定されたものの、着氷でバランスを崩した。ここで調子が狂ったのか、最後に跳んだ3回転ルッツ-3回転トーループは、踏み切りから大きくタイミングが合わず、前半が1回転に。「空回りしたとしか言いようがない。久しぶりにルッツが1回転になり、あっけにとられた。やっぱり悔しい」と、自分のミスが信じられないような表情を浮かべた。
 「SPとフリーは別物。今日の反省は、次の試合のSPに生かす。フリーにこの悔しさを持って行き、消化できるように頑張りたい」と、翌日に向けて気丈に語った。

毎日新聞 10月26日(土)12時12分配信

動画感謝してお借りします。


6分間演習の動画もお借りします。


結弦くんもう気持ちを切り替えているよね!明日のフリー頑張れ

キスクラではうつむいて笑顔がまったくありませんでした。
唇を噛み締めていたのが印象的でした。
でもインタビューの時には笑顔も見れました。

     ihy0088.jpg

     lifge75.jpg


結弦くんの北國新聞記事!

おはようございます。
さっそくですがフィギュアスケートの話題です。
昨日の地元の北國新聞に結弦くんのことが載っていたので写真撮ってみました。
(昨日の夜気づきました!)

CIMG3965.jpg


そして昨日は公式練習見るために遅くまで起きていました。
miyuさんに教えてもらったんですが最後まで頑張って見ました。
miyuさんありがとう(^O^)
朝起きたら公式練習の動画が上がっていました。

動画お借りします。



こちらにも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=T3IxEjrYuMw&feature=youtu.be

フリー



眠いよ
友達からもらったゆず柄のタオルとゆずの入浴剤・・・
可愛い
ゆっくりお風呂に入りたい
CIMG3962.jpg


なぜかうさぎ中心・・・!

今日は朝から雨です

最近よく言われます「ず~とフィギュアスケートのことばっかりだね」と
だってオリンピックシーズンなんだもの・・・つい書きたくなりますよね
そこでこれからは応援する羽生結弦選手の出る試合中心にやっていきます。
25日からスケートカナダが始まります。
羽生結弦選手が出場します。またまた結弦くんの話題中心になるかも・・・




お気に入りのリバティプリントのうさぎのぬいぐるみです。
大人っぽい雰囲気が好きです。
 
          うさぎ



前にも紹介したことがある福うさぎという和菓子屋さんの「たままる」という名前のお菓子です。
一口大の大きさでうさぎの形をしています。
今日はうさぎの話題が多いです

          たままる

黒ごま、みるく、抹茶の3種類です。
あとでみんなでいただきま~す

ゆずづくしチップス・・・ スケートアメリカ追記あり

フィギュアスケートGPシリーズが始まりました。
スケートアメリカ男子SPが終わり
1位 町田樹選手
2位 ジェイソンブラウン選手
3位 アダムリッポン選手
4位 小塚崇彦選手
5位 高橋大輔選手

小塚くん、大ちゃんがんばって・・・(*^◯^*)
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Men_SP_Scores.pdf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000039-reut-spo


女子SPは真央ちゃん1位発進!
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1866
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Ladies_SP_Scores.pdf

町田くん優勝おめでとうございます!
スケートアメリカ男子は町田くん優勝です。
2位 アダム・リッポン選手
3位 マックス・アーロン選手
4位 高橋大輔選手
6位小塚崇彦選手
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1868/
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Men_FS_Scores.pdf



女子は真央ちゃん優勝です。おめでとうございます。
男女ダブル優勝です(*^◯^*)
1位 浅田真央選手
2位 アシュリー・ワグナー選手
3位 エレーナ・ラジオノワ選手
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1871
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Ladies_FS_Scores.pdf



来週はスケートカナダ!
結弦くんとパトリック・チャン選手が対決です。
SP歴代最高得点更新どうなるか楽しみです。
でも本当はドキドキしてます。



買い物に行ってこんなの見つけました。
新商品!かな。
「ゆづづくしチップス」なんて・・・
あっ間違えた「ゆずづくしチップス」でした(笑)

CIMG3938.jpg

ゆづ(ゆず)香るさっぱり仕立てですよ!
美味しそう~(*≧∀≦*)


メガネの結弦くん!

news everyで結弦くんの特集をやっていたんですね
見逃しました( ;∀;)
でも動画を上げてくださった方がいました。
感謝してお借りします。
しばらくしたら限定にするようです。




その中にメガネをかけてパソコンで勉強する姿がありました。
     iu77.jpg

     igzw2.jpg


そしてこれはアイスショーが終わり空港でのメガネ姿

パソコン用メガネなんですね

      image3.jpg
   

フィンランディア杯優勝!

結弦くんやりました。
フィンランディア杯優勝しました。
4回転2種類とも成功!
フィンランディア杯2連覇です(*^◯^*)

ジョニーデザインの衣装は本当にジョニーらしいデザインですよね。
アップでみるとかなり華やかです。

フリーも自分用に動画まとめてみました。
残念なのは表彰式が途中で終わってしまったこと。
現地さんの動画アップ待ってます。


公式練習より


6分間練習より


本番!



表彰式を待っている間のようす!
この後の映像が見たいです(>_<)




表彰式を待っているときに突然カメラを向けられて・・・
ガチくんと表彰台に立つのは久しぶり・・・
        im78fz.jpg




ジョニーデザインの衣装
       we771.jpg

最後まで見ていただいてありがとうございます。



SPが終わって・・・

フィンランディア杯SPが終わり結弦くんは1位!
自分用に動画まとめておきます。

SPの公式練習の動画です。



6分間練習の動画です。



そして本番。



そしてキスクラの動画!
健人くんを応援したりインタビューをされてるようすが見れますよ(*^◯^*)




そしてSP後の記者会見


動画お借りします。



衣装は水色(空色)でした

     i0901s3.jpg


    iq03.jpg


    sdi777.jpg


最後まで見ていただいてありがとうございます。

 

フィンランディア杯ロミジュリ公開練習!(追記の動画あり)

結弦くんのフィン杯の公開練習の動画が・・・
(*≧∀≦*)うれしい

イナバウアーのところで感激!
なんて美しいイナバウアー
最後のポーズが終わった時こぶしを氷にトントントン(トントン?)としていましたね。

素晴らしいロミオとジュリエットになる予感が・・・

動画お借りします





     ihg34l1.jpg

      i78sl3.jpg

画質あまりよくありませんがキャプしてみました。



現地観戦に行っているGさんも動画上げてくださいました。
曲の最初から見れます。
感謝してお借りします。



この二つも上げてくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=wcsvxamesAE#t=27

http://www.youtube.com/watch?v=NCCEzYBL7J0



最後まで読んでいただきありがとうございます。











ピエールカルダンのグラス ♫

ピエールカルダンのグラスを紹介します

昔実家にあったのがこの大きさのグラスでした。
結婚式の引き出物だったような・・・記憶があります。
これで冷たい麦茶やジュースを飲むのが好きだったんですが
割れたり欠けたりでだんだん減っていき最後には全部なくなってしまいました

     CIMG3909.jpg




このグラスは細長いスリムタイプです。
色合いはまったく同じです。
おしゃれな飲み物が似合いそう

     CIMG3911.jpg




変わったデザインだったので買いました。
あとでピエールカルダンだと知りびっくり
らせん状のラインが面白いです。

     CIMG3914.jpg




アイスクリームとかデザート用かな!
形が可愛いです

     CIMG3923.jpg




東ハトの「グラ♡ポテ」パッケーズが可愛かったので買ってしまった・・・
美味しかったけど甘かった・・・

     CIMG3934.jpg



カルビーのベジップスの新商品かな
さといも にんじん ごぼう 美味しかった
     CIMG3937.jpg




ピエールカルダンのグラスでした

結構前に箱入りのセットで買ったんですが安かったと思います。
私は持っていませんがこのデザインでお皿もあるようです。
昭和レトロな雰囲気だけど今でもオシャレだと思うんですが









プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
