

昭和レトロな?物!

大正ロマンとか昭和レトロってよく聞きますがどう言う意味なのかな~?
よくわかっていないんですが昭和のお気に入りの物を紹介したいと思います。

最初は象印マホービンの籐の保温ポット二つ。
手前のポットは二代目です。一代目のものは娘が落として割ってしまいました。
でも7年ほど前に近所のリサイクルショップで新品を見つけ買ってしまいました。
500円でした

        CIMG3898.jpg
これからの季節大活躍です(*^◯^*)




これは可愛くって一目惚れしました。
形とか色とか昭和って感じがしますよね!
割れないように大切に使っています。
        CIMG3900.jpg




これはおつまみとか入れるものなのかな!
トレーに4つのガラスの容器が収まるようになっています。
トレーには水切りの受け皿が付いていてここにも何か入れれます。
ガラスの容器は積み重ねできるようになっています。
ブルーのラインががおしゃれです。

        CIMG3886.jpg

        CIMG3881.jpg

実家から持ってきたものだと思うんですが覚えていないんですよね(>_<)
まだ使っていないのでピカピカです


今日は紹介できなかったんですがピエールカルダンのコップ(グラス)って知っていますか?
今度紹介しますね(^O^)
知らないって人も写真を見たら「ああこれか~」って言いますよ。
懐かしい~っていう人は私と同世代かな・・・(笑)









今シーズンのEXは・・・?

今シーズンのプログラムも決まりいよいよフィンランディア杯が近づいていますが
気になるのはEXの曲や振付のことです。
情報がまったくないですね。

昨シーズンはカート・ブラウニングさん振付で「ハロー・アイ・ラヴ・ユー」と
宮本賢二さん振付、指田郁也さんの曲で「花になれ」でした。

スケートアメリカでは「ハロー・アイ・ラヴ・ユー」
NHK杯、全日本選手権、四大陸選手権では「花になれ」
体調不良で欠場したGPファイナルEXと怪我で欠場した世界選手権EXでは
どちらを予定していたのかな


「ハロー・アイ・ラヴ・ユー」
最後に口紅でハートを書きそのTシャツを会場の方にプレゼントしてましたね
iay55.jpg



yh33312.jpg





「花になれ」
全日本のEXでは指田さんとコラボ素晴らしかったです。
im6 - コピー

今シーズンのEX楽しみです



お友達のPちゃんが素敵なMADを作りました。
パリ散の結弦くんがかっこいい!曲もかっこいい!
動画お借りします。




そしてこの曲を歌っているのがオースティン・マホーンくん
Pちゃんにこの動画も教えてもらいました。
動画お借りします。



この曲が頭から離れません(笑)
Pちゃんありがとう














『パリの散歩道』衣装はどうなるの!?

今シーズンのプログラムも発表されて『ロミオとジュリエット』もそうですが
『パリの散歩道』の衣装も気になりますよね



この衣装好きだったんですが・・・
   imrt565.jpg



THA ICEのときはグレー一色の衣装でしたね
   23e.jpg

カナダのアイスショーではこのグレーの衣装にキラキラのビーズ、スパンコールの
ようなものがついていました。


下の黒パンツは変わらないと思うんですがシャツがどう変わるのか・・・楽しみです

   imag4563.jpg





Call ME Maybeの曲にのせて懐かしい映像が・・・
ニコ動からお借りします。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。





稲刈り!

今日は朝早くから隣の田んぼの稲刈りが始まりました。
稲刈り機が3台出ていてあっという間に稲刈りが終わってしまいました。
          CIMG3862.jpg
見事に稲が綺麗になくなっていました。
さっきまで稲があったんですよ。





前にも記事にしたブルボンのほろ和菓。
新商品が出てました。思わず買っちゃいました。
               CIMG3871.jpg
ほろ和菓「紫いも」。美味しかったです。
冷やして食べるのがおすすめです。


飲み物は「金澤ゆずみつ」
はちみつとゆず果汁から作られています。
5倍ぐらいに薄めて冷たくして飲みました。
          CIMG3874.jpg




もうお店には新米出てますが今日刈り取ったものはいつ頃からお店に出るのかな(^O^)
新米美味しいですよね!
食欲の秋です(笑)

パワーストーンと願い事!

最近急に涼しくなってきてもう秋の気配が感じられますね。

9月の新月は9月5日20時36分からでした。
もちろん願い事書きました
たしか去年の7月頃から書いてるはず・・・
もういくつか願い事叶いました
願い事を書くことによってじぶんの気持ちが
願い事を叶えようという方向に行くような気がします。
気持ちがが前向きになるってことかな!

パワーストーンも好きでたくさん持っているのですが最近お友達からプレゼントしてもらったのがこれです。
Hちゃんありがとう       
CIMG3845.jpg

アメジスト(紫水晶)のブレスレットです。
このブレスレットをつけて帰ってきたら嬉しい出来事が
あったんですよ

パワーストーンの浄化は水晶のさざれ石の上のおいたり満月の日に
月光浴させたり、あとホワイトセージの煙にくぐらせたりしています。

CIMG3851.jpg

いつもこんな感じで置いてあります。
ガラスの丸い容器を使ってます。

9月の満月は9月19日(木)20時13分からです。

26336822.jpg






プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
