

アートオンアイスのこと!

土曜日からアートオンアイスが始まります。

そのリハーサルのようすが・・・
動画お借りします。



どうせ私は行けないのでテレビ放送待ちです。
衣装のこと、振付のこと、新しいプログラムのこと早く知りたーい!

      13530.png


      13531.png

      image001.png


藤井フミヤさんとのコラボも楽しみだし・・・

でも結弦くんの元気な顔を見れたのが一番うれしい!

ファンタジーオンアイスまでしばらく日本にいるだろうしまたいろんな情報入ってくると思います。

テレビ放送待ちきれな~い



パン屋さんとヨガ教室のこと!

先日ヨガ教室に行った時の事帰り際keiko先生が「もうヨガ教室に来て1年たちました。これプレゼントです」とハーブティとはちみつのセットをいただきました。
さっそく家に帰ってから飲んでみました。

ha-.png

とっても香りもよくてはちみつをいれたので甘くて飲みやすく美味しかったです
keiko先生ありがとう




次の日ジョアンと言うパン屋さんへ行きました。
とっても天気が良く時間帯もお昼前だったので食べて行こうと言うことになり外で食べました。
テーブルとイスが置いてありその上にはぶどう棚があり日陰になっていました。
写真をパチリ
庭もとっても素敵なんですよ。白いつるバラが綺麗でした

0145.jpg


スズメがたくさん来るのでなぜ?と思っていたら
落ちてるパンくずを食べに来てるんですね
気のせいかスズメがみんな太っているような・・・
美味しいパンを食べてるからかな(笑)







久しぶりのケーキ!

暖かい日が続いていますがバラはまだまだ固いつぼみ!遅咲きのバラなのかな!

z4890.jpg

       

買い物の帰りケーキを買っていこうと思い立ってケーキ屋さんに寄り道。
プティファリーヌという名前のケーキ屋さんで・・・買いました。
急いでいたので何も考えずに買ってしまったけど食べる時ケンカになるかなあ。

     CIMG3477.jpg


私の食べたのはブルーベリームースです。
美味しかった
そういえばケーキ買ったのは久しぶりかも
最近、和菓子ばっかりだったから

     CIMG3488.jpg

ケンカしないでみんなで仲良く食べました







       
     

母の日だったけど・・・

お久しぶりです
ブログを更新していなかったんですが、ロタウイルスのことでみなさんにご心配おかけしました。
私がロタに感染または家族にロタ感染者がまたでたのではと心配してくださった人達がいらっしゃって。
大丈夫です。ちびっ子たちも元気になりましたし家族みんな元気です。
ブログのほうもがんばりますから・・・本当にご心配おかけしました。


この間の母の日のことです。
子供達からお花やバックをもらいました。
CIMG3457.jpg

CIMG3447.jpg

お花は大好きなのでうれしかったんですが・・・
主人がタケノコや山菜を買ってきました。
タケノコは茹でたりするのがたいへんなんです。
ワラビはあく抜きをしなくちゃいけないしフキの皮もむくのがたいへんなんです。
その作業だけで半日以上かかりました。

「母の日ぐらいゆっくりさせてよ」
「晩ごはん食べに行こうかぐらい言ってよ」
私の心の叫びです。
疲れた母の日でした


茹でたタケノコ(まだまだたくさんありました!)
CIMG3451.jpg





ロタウイルス騒動!

楽しいゴールデンウイークのはずが・・・ロタウイルスで・・・

今となっては笑って話せますが、5月になってすぐ
1歳6か月のおちびちゃんが下痢と嘔吐を繰り返し
熱も出てノロウイルスだと大騒ぎで病院に連れて行きました。
気になったのは便が白かったこと。診断はロタウイルス
聞いたことはあったけどロタウイルスってな~に?ノロウイルスとどう違うの?

調べてみました。
ロタウイルスは生後6か月から6歳児に多くコメのとぎ汁のような白い便が特徴です。
嘔吐、下痢、発熱があります。
大人が感染しても軽症で済む場合が多い。
発症時期は2月~4月が多い。

ノロウイルスは年齢にかかわらずすべての世代に感染します。
症状は嘔吐、下痢が主症状で発熱は少ないようです。
流行時期は11月~12月の初冬だそうです。

一番わかりやすいのは便の色のようですね。
我が家のロタウイルス騒動はこれだけじゃありません
なんとお兄ちゃんのほうも下痢で白い便が・・・ロタに感染してました。
今は二人ともすっかり元気になっています。

すみません下痢とか白い便とかの話になってしまって
2年ほど前に撮ったお気に入りのゴーヤの葉とカエルの写真です。
ゴーヤの葉の上にちょこんと乗っているカエルが可愛くて思わず撮りました。
これでも見てなごんでください。
  
a135.png












まるごとみかん大福

n367.png


   
「みかん大福美味しいから食べてね」とお友達からもらったんですが
私はみかん大福のこと知らなかったので「えっ みかん大福ってみかんが入っているの?」
と聞いてしまいました。
なんでも地元のテレビで紹介され話題になったそうです。

名前からして大福の中身はもちろんみかん
袋を開けるとみかん色した丸い大福が・・・
中には小さなみかんがまるごと一個入っている(なぜか感激)

いちごを入れればいちご大福
みかんを入れればみかん大福
じゃあキウイをいれたらキウイ大福
今、私の目の前にあるキウイを見ながら・・・思いました

まるごとみかん大福 美味しかったです


プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
