

羽生結弦選手  ノートルダム・ド・パリ

明日から5月です。
GWといっても我が家のみんなはカレンダー通りの休日なので3、4、5、6日が連休です。
水族館や動物園、遊園地などに行こうか・・・・・という話はでていますが疲れるから行きたくないよ
私は留守番でいいです


フィギュアスケートの世界選手権からだいぶたちましたが、結弦くんの「ノートルダム・ド・パリ」はいつ見ても感動します。
世界選手権のときの写真でちょっと・・・・・
ノートルダム・・・の衣装をイメージした背景に写真を入れてみました
   (あくまでもイメージなので・・・)   



   YUZURU.jpg


「ノートルダム・ド・パリ」福井のアイスショーで見たんですが、この目でもう一度見てみたい



ジャムを使ったスコーンと指田郁也さんの新曲!

サン・ダルフォーの砂糖不使用のストロベリージャムを使ってお菓子作り!
またまたスコーンです(またかって笑わないで)
材料は薄力粉、全粒粉、おからパウダー、ベーキングパウダー、塩、豆乳、菜種油、ジャム
小さな子供も食べやすいように小さめに作りました。
CIMG3415.jpg


あまり甘くないので物足りない時はスコーンを半分に割ってジャムをつけて食べます。
CIMG3411.jpg



そういえば昨日指田郁也さんがNHKの歌謡コンサートに出演してたんですね。
少しですが結弦くんも最初のほうに出てます。
NHK杯のEXの花になれです。
動画お借りします。
http://www.youtube.com/watch?v=db_JlwVV_mk&feature=youtu.be


新曲も出たんですね!新曲「上り電車」いい曲です。
電車で通学していた頃を思い出しました。
事務所の先輩でもある女優の坂井真紀さんがミュージックビデオに出演していて「上り電車」を
坂井さんも口ずさんでいます。

指田郁也の新曲「上り電車」ミュージック・ビデオがYouTubeで公開された。このミュージック・ビデオには女優・坂井真紀が出演している。

「上り電車」は、ファンの間では鉄道マニア(乗り鉄)としても有名な指田郁也が自身初の鉄道ソングとして書き下ろした、新しい旅立ちをテーマとした楽曲。事務所の先輩でもある女優、坂井真紀が、その楽曲の世界観に共感し、MVの主演をかってでることとなった。
撮影は、指田自身、鉄道好きになるきっかけとなった、ひたちなか海浜鉄道を1車両借り切って行われた。鉄道運行の関係上、撮影のタイミングは1往復のみで、ワンカットの長廻しという過酷な条件のなか坂井が旅立ちの気分にひたりながら、揺れ動く心象風景を熱演した。

指田郁也コメント
「上り電車」のMVに坂井真紀さんが出演して下さった事、心から感謝致します。
坂井さんの撮影に同行させて頂いたのですが、僕自身女優さんの演技を生で見るのが初めてで、本当に感動しました。これから新しい事が始まって行く期待や不安を凄く自然な素晴らしい演技で表現していただけて、「上り電車」の世界観がより伝わり易く、感動する作品になったと思います。本当にありがとうございました!
次にご一緒する時は坂井さんが好きな電車を聞きたいなぁーと思っています。(笑)

坂井真紀コメント
指田さんの歌が大好きです。声が大好きです。指田さんの歌の世界に入れてとても幸せでした。優しくて暖かくて涙がこぼれました。PVの撮影の時は、なかなかお話する時間がなく、電車好きな指田さんに、電車についての深~いお話を聞けなかったのが残念でした。


いい曲ですよー聴いてみてください


アートオンアイスでコラボする藤井フミヤさんの奥様が羽生結弦選手のファンだそうです。
きっと会場にはフミヤさんの奥様もいらっしゃるんでしょうね
それにしても結弦くん ふみや さんという名前に縁があるね

久しぶりに結弦くんのこと!

スケートシーズンが終わり話題もあんまりないと思っていたら結弦くんの話題が少し・・・
日本にいたんですね。
1か月1回も滑らず療養、リハビリしてきたそうです。
そうそうしっかり治してください。無理はしないでね!

素敵な動画があがっています。
ロシアの方が作ったのかな?
すごい素敵な動画です。
お借りします。



これもジーンとくる素敵な動画です。
カナダの方が作ったようです。
結弦くん世界中の人たちに愛されているんですね。
動画お借りします。



6月はアートオンアイス、7月はファンタジーオンアイスがあるから日本とカナダを
行ったり来たりするのかな?
ちょっと心配になっちゃいます。

ああ~アートオンアイスもファンタジーオンアイスも行きたいよ

プレス式コーヒーメーカー

今日は暖かい日でした(暑いと言ってもいいくらい)。
買い物に行って ほろ和菓 という名前にひかれチョコを買いました。
ごまときなこ お花の形も可愛くて今日のお茶菓子にと・・・
  CIMG3377.jpg


ボダムのプレス式コーヒーメーカーでコーヒーを淹れてみました。
粗挽きのコーヒー豆がなく中挽きのコーヒー豆を使ったのでちょっと心配だったんですが・・・
  CIMG3386.jpg
美味しく淹れれました。

  CIMG3401.jpg

この ほろ和菓 すごい美味しかったです
ごまやきなこの風味が上品で口の中でほろっと溶けていきます。
ブルボンのほろ和菓ごまときなこ・・・お薦めです

この2週間の出来事!

お久しぶりです

娘の子供が保育園を卒園してから小学校の入学式まで2週間あったのですが
私が面倒みていました。
娘が仕事に行く前に連れて来て、終わってからお迎えに来て連れて帰るという
朝8時から午後2時までの6時間ほどなんですが・・・疲れました

ビオラの苗をいっしょに鉢に植え替えしたり・・・
CIMG3357.jpg

CIMG3360.jpg


息子のお嫁さんの飼っている犬のお散歩にいっしょに行ったり・・・
CIMG3374.jpg



二人でお菓子を作ったり・・・
CIMG0411.jpg

CIMG0412.jpg
女の子なのでよかったです。
男の子だったら手に負えなかったかも・・・



買い物に行ったりヨガ教室にも連れていきました。
最初はいっしょにヨガやっていたんですが途中でイヤになったらしく・・・
時間早めに終わらせてもらいました。


今週の月曜日が入学式で昨日、今日はお昼前の帰宅。
明日から給食が始まります。
大きなランドセル背負って行ってます・・・がんばれ~



プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
