

ケーキ屋さんにフランスの日本語新聞!!

お友達のお家に行くのにケーキを持っていこうと思い
「パティスリーギャルリー」というケーキ屋さんへ・・・

CIMG3345.jpg
               紙袋を撮影


このお店はケーキも美味しいんですが私はここのパンが大好きです。
CIMG3347.jpg

生地がサクサクして一口食べると幸せな気分になります。
食べ終わる頃には笑顔いっぱい
女性の方が一人でやっているようで早めに行かないとパンはなくなってしまいます。
もちろんケーキも美味しいですよ


このお店にはいつもフランスの日本人向けの新聞が置いてあります。

CIMG3348.jpg
フランスには行けませんが読むだけでけっこう面白いです。
右端の真ん中の黄色い部分はBOOK・OFFの広告
フランスにもBOOK・OFFあるんだ・・・とビックリ
不動産屋さんや会計事務所、求人なんかも載っています

フランス・・・・・行ってみたい・・・

ちょこっと玄関の掃除しました。

暖かい日が続いています。
もうすっかり春ですね。
庭の手入れをしたいのですが忙しくてなかなかできません。
とりあえず玄関の中をきれいにと思って掃除しました。
大好きな雑貨を飾りながら
CIMG1313.jpg
こんな感じでちりとりやほうきもしまい込まずに出しています。
アイアンのネコのドアストッパーやモグラの顔のドアストッパー。
お気に入りのジョーロやバケツもいぬの置物も・・・
インテリアの一部です。


小さな棚の上にはアイアンの馬の置物と鉄瓶にお花を飾り
CIMG1312.jpg
こんな感じです。
玄関の外はまた今度・・・します。

ハビくんEXと結弦くんノートルダム・ド・パリ

真央ちゃん銅メダルおめでとう!
かなちゃん、あっこちゃんもがんばりました。
男女とも3枠確保!選手のみなさんありがとう!

世界選手権EXも終わりました。
結弦くんのチームメイトのハビくんのEX最高でした。
結弦くんも見てたのかな?
カナダで検査とか帰国して検査とかいろんな記事が出てますがどっちなんだろう?

ハビくんの動画お借りします。

もうハビくん笑わせてくれるんだから・・・

そして何度見ても涙、涙の結弦くんのノートルダム・ド・パリ



えっ~結弦くんアイスショー出るの?
http://www.artonice.jp/
怪我治して (涙)

世界フィギュア男子がんばりました!

表彰台には届かなかったけど日本男子がんばりました。
ソチオリンピック3枠確保!
結弦くん  4位
大ちゃん  6位
無良くん  8位
>http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1554/

痛み耐え、全身全霊の演技=羽生、巻き返す-世界フィギュア

男子フリーの演技を終えて声援に応える羽生結弦=15日、カナダ・ロンドン(AFP=時事)

 立っていることすらできなかった。羽生は演技を終えると、両膝を氷につき、前のめりに倒れた。「呼吸も苦しかったし、足も痛くて動かなかった。でもアイスにはありがとうと言いました」。全身全霊の18歳のフリーだった。
 2日前のSPの状況を考えれば、奇跡とも言える滑りだった。冒頭の4回転トーループの着氷を耐えると、今季主要国際大会では成功していなかった続く4回転サルコーも右手をついたものの、こらえた。体力を持たすためにスピンやステップのスピードは落としたが、7種類のジャンプを全て予定通り跳んだ。「ベストの状態だったら満足しないけど、達成感がすごくある」
 2月に風邪で10日休み、さらに左膝を負傷。一切、口外せず臨んだSPは9位に沈む内容だった。今大会は、ソチ五輪の出場枠が懸かる重要な舞台。「日本代表として申し訳ないとへこんだ。でも出るからには棄権せず、やり切らないといけないと思った」。この日朝の練習では古傷の右足首も悪化させていた。だが、自らが背負う責任から目を背けず、最大3枠確保に貢献した。
 カナダに拠点を移して1年。大きな飛躍を遂げたシーズンの最後は苦しい戦いとなったが、改めて羽生の精神力の強さを示した。「来年は五輪がある。基礎的な体力を付けて、けがをしないようにしないといけない」。悔しさも胸に、来季へ向かう。(ロンドン=カナダ=時事)(2013/03/16-12:07)

22049749_480x446.jpg


満身創痍の羽生 意地の好演技で4位に 世界フィギュア
産経新聞 3月16日(土)11時51分配信

 「とにかく気合だった…」。もう体に力は残っていなかった。満身創痍の羽生はフリーの演技を終えると、氷上に倒れ込んだ。
 大会直前に痛めた左膝は薬を服用しても痛みが完全に消えることはなかった。1日に1回の演技が精いっぱいという状態で、直前の6分間練習でもジャンプで2度転倒。このときに右足首も負傷してしまったという。

 しかし、いざ本番を迎えると、冒頭の4回転ジャンプを成功。続く別の種類の4回転は回転不足で着氷時に右手をついたが、転倒をこらえた。169・05点でSPとの合計で244・99まで引き上げた。

 羽生を突き動かしたのは、日本代表の責任感だった。五輪代表枠を前回のバンクーバー五輪と同じ最多の「3」を獲得するには、上位2選手の順位合計で「13」以内が条件。全日本王者の羽生にかかる期待は大きかった。「こんな状態で挑んではいけないと、すごく申し訳ない気持ちだったけど、最後までやりきろうと思った」

 左膝負傷前にインフルエンザも患い、直前に20日間も休み、練習不足を痛感させられた。ただ、「1年間やってきたことは、1カ月くらいではなくならないなと思った」。カナダ・トロントに拠点を移しての鍛錬の日々が自らの窮地を救った。(田中充)
.

結弦くんの動画はこちらから
お借りします
http://skating.livedoor.biz/archives/51836514.html

大ちゃんの動画お借りします
http://skating.livedoor.biz/archives/51836519.html

無良くんの動画お借りします
http://skating.livedoor.biz/archives/51836518.html

結弦くん、大ちゃん、無良くんありがとうそしてご苦労さま。
結弦くんEXや国別無理しないでね。

世界フィギュアスケート選手権 日本男子がんばれ!

テレビでは今、世界フィギュアスケート選手権男子SPを放送していますが
その結果を書きたいので知りたくない人は見ないでくださいね。
結果はこちらから

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1550/

大ちゃん 4位
結弦くん 9位
無良くん 11位
ストリーミングで見ていましたがもうハラハラドキドキでした。

miyuさんのブログで昨日の夜に、結弦くんのインフルエンザと膝の怪我のことは知っていたのですが・・・
もしかして表彰台は無理なのではと・・・(思いたくないけど)ふっと頭をよぎりました。



代表枠「3」に瀬戸際 状態悪い羽生とジャンプ不調の高橋 世界フィギュア
産経新聞 3月14日(木)18時0分配信
 フィギュアスケート世界選手権第1日(13日、カナダ・ロンドン)SPでつまずいた日本男子。羽生が9位と大きく出遅れ、高橋も4位。ソチ五輪代表枠で最多「3」を確保するには上位2選手の合計順位が「13」以内。フリーで挽回しようにも羽生は左膝痛に見舞われており、まさに暗雲が立ちこめる。
 羽生は冒頭の4回転ジャンプで派手に転倒。さらに後半の連続ジャンプも1つめの着氷で両手をつき、2つめを跳べなかった。自己ベストより19点以上低い75・94点。「とにかく悔しい。フリーに向けて気持ちを切り替えるしかない」と必死に前を向いた。
 2月中旬に大阪で行われた四大陸選手権に出場後、練習拠点を置くカナダのトロントへ戻ってすぐ体調不良に。インフルエンザで10日間の休養を余儀なくされた。焦る気持ちで追い込んだことで、今度は左膝に痛みが出て、さらに1週間の安静が必要になる始末。周囲に「ここまで痛いのは初めて」ともらす症状は大会後に精密検査の必要もあるほどだという。
 痛み止めを服用し、本格的な練習再開は会場入りしてから。4回転も公式練習からほとんど着氷が決まっていなかった。
 高橋も万全とはいえない。スピンとステップはすべて最高難度のレベル4を獲得したが、ジャンプは不調のまま。首位に13・70点差は予想外だろう。ピンチに見舞われた羽生と、エースとしての真価が問われる高橋。日本が誇る「2枚看板」にこれ以上の後退は許されない。(田中充)




羽生、左ひざ負傷も強行出場
日刊スポーツ - 2013年3月14日(木)14時19分
 フィギュアスケートの世界選手権に出場する羽生結弦(18=東北高)が左膝をケガしていることが13日、分かった。インフルエンザで10日間休んだ後の練習で痛めたもので、その後1週間はリンクに立てなかった。現在は痛み止めを飲んで競技を続けている状態で全治は不明。ソチ五輪の出場枠がかかる大会のため本人に欠場する意思はなく、ショートプログラム(SP)は予定通りに出場する。大会後に日本で精密検査を受ける見込みだ。



16日の男子フリーは痛み止めを飲んで出場するだろうし無理はしてほしくないけど、ソチの3枠がかかっているしもうこうなったら応援するしかありません。

日本男子がんばれー
大ちゃん 結弦くん 無良くん


SPの動画こちらから見れます。
http://skating.livedoor.biz/archives/51836240.html

フリーの滑走順きてます。
http://www.isuresults.com/results/wc2013/SEG002.HTM

いよいよ世界選手権!

もうすぐ世界選手権始まります。
男子SPの滑走順決まりました。
結弦くん最終滑走じゃなかった。
http://www.isuresults.com/results/wc2013/SEG001.HTM



そしてミーシャくんいつもありがとう
21958814_480x360.jpg
https://twitter.com/Sk8Prince/status/311485903686205440/photo/1





男子SPは日本時間14日午前5時45分から始まります。
テレビ放送されてる頃にはもう結果わかってますけどね(笑)

震災の起こった日本時間11日の午後2時46分結弦くんは日本の方角に向かって黙とうしたそうです。
2年前のあの日忘れてはならない日です。



21963442.jpg


21963517_480x360.jpg
大ちゃんがいない






紅茶とほろほろクッキー

今日はとても暖かい日でした。
もうすっかり春気分
ドライブがてらコーヒー豆を買いにキャラバンサライというお店に行きました。
試飲もしながら買ったのはその名も「春」というブレンドと飲みやすかった「ブラジル・サンタナ」
CIMG3290.jpg

ついでに焼き菓子の「ほろほろクッキー」いちご味ときなこ味も購入。
CIMG3294.jpg

今日はコーヒーとほろほろクッキーでお茶しようと思っていたのですが・・・
なぜか気分はコーヒーより紅茶・・・
紅茶とほろほろクッキーで3時のお茶にしました。
CIMG3314.jpg
器は大好きな高島大樹さんのティーポット、カップ&ソーサー、お花の形のお皿です。

このほろほろクッキーその名のとおり口に入れるとほろほろと砂のようにくずれ、さっと溶けていきます。
美味しいんですが・・・私はもっとかみごたえののあるほうが好きです。
これはコーンスターチを使っているなと思い材料を見るとやっぱりコーンスターチ使ってる。
今度は自分でスノーボール作ろうと紅茶を飲みながら一人寂しくお茶しました

小さな貝殻

旅行に行っていた息子達からのおみやげ
ちいさなガラスのビンに入った小さな貝殻
マグカップの横に置いてもこんなにちっちゃい
CIMG3279.jpg


中には可愛い貝殻がいっぱい
4歳と1歳の孫が選んでくれたお土産です。
CIMG3284.jpg

ありがとう。
大切にするね

生姜と蜂蜜のスコーン

生姜の蜂蜜漬です。もらったものですが、これを使ってお菓子をつくれないかと・・・
スコーンを作ってみることにしました
CIMG3253.jpg


材料は薄力粉、全粒粉、豆乳、ベーキングパウダー、塩、菜種油そしてこの生姜の蜂蜜漬
できたのがこれです。
CIMG3258.jpg

ちょうど今日はヨガの日なのでkeiko先生におすそ分けと思っていたのですが、先生のブログを見ると
最近よくお菓子をもらっているようで・・・しかも美味しそうでおしゃれなお菓子の写真が・・・
あ~どうしょうこんなお菓子食べてくれるかな~ でもせっかく作ったから食べてもらおう。
ラッピングをして完成。お友達用にも・・・おすそ分け
CIMG3264.jpg

今からこれ持ってヨガ教室行ってきます
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
