

2月ももうあと少し!
最近私のまわりの人たちはみんな忙しそう
私も3月は予定がぎっしり。

苺が大好きな孫たちによく苺を買ってきますが私の口に入ることはなく
いつもあっという間に孫たちの口の中
でも今息子たち家族は旅行に出かけいません。
買ってきた苺思いっきり食べました
「美味しい~」
CIMG1419.jpg
久しぶりの苺

ブルー色のファイヤーキング

日曜日、普段使わない食器をしまってあった棚を掃除がてらガサコソガサコソ。
あ~こんなのあったんだ。
その中からファイヤーキングの食器を・・・。

ブルーモザイクのスナックセット
CIMG1302.jpg
ちょっと涼しげで夏っぽいかも。
友達が来たときにケーキとコーヒーをこれで出したけどファイヤーキングのことを知っている人が私のまわりにいなくてちょっとがっかりした記憶が・・・。



ターコイズブルーのティアドロップボウル4点セット。
CIMG1303.jpg
ブルーの色がきれいです。
前に色違いのティアドロップボウルの写真を載せたことがあります。
重いので普段使いはちょっと・・・無理です。



ターコイズブルーのアッシュトレイ(灰皿)大中小セット。
CIMG1304.jpg
灰皿としては使っていません。
前は小物入れやキートレイとして使っていました。

名前が思い出せない・・・

私が和菓子好きなのを知っているので和菓子をお土産によくいただきます。
今日もいちご大福、うぐいす餅、桜餅をいただきました。
CIMG3235.jpg
もう春気分です。
たくさんあるので・・・・・うれしいケンカしないで食べれます(笑)

CIMG3248.jpg



このあいだ買い物をしてたら「あっ~」と突然、顔を覗き込まれ私も「あっ~」と・・・
アレンジメントフラワーの教室に通っていた時の〇〇さんと久しぶりに遭遇。
でも名前が出てこない困った。
そうしたら相手が「ごめん。名前が出てこない。ええっとえっと・・・」私は「やだなー〇〇だよ」と言いながら私も名前を思い出せないことを言いそびれ、お茶でも飲もうと近くのスタバへ。
2時間以上コーヒー1杯でおしゃべり・・・たしか同じ歳の子供がいたはず、ご主人の仕事は・・・などと記憶をたどりながらおしゃべりして30分ほどしたとき  そうだ〇〇さんだと名前を思い出しました。
いくら5年ぶりに会ったとはいえ名前が出てこないなんて・・・ちょっと落ち込みました。
こんどまた会おうねと携帯の番号教えあって別れたけど、あの時は携帯の番号も教えるくらい親しくなかったんだよね。名前も思い出せなくて当然だったかも。でも知ったかぶりはよくないと反省しました

お気に入りのカップ&ソーサーでコーヒータイム

     今日は2月14日バレンタインデーです。
     私はチョコではなくクッキーを手作り。
     ラッピングを終え
     「ふー疲れました」
          CIMG3230.jpg





     チョコとコーヒータイム!
     お気に入りのカップ&ソーサーは
     イギリスのオールドパイレックス
     
         CIMG3229.jpg
     

2月の新月

2月の新月は2月10日16時20分からです。
新月の願い事を書くときは48時間以内に書きましょう。
新月に入ってからのボイドタイムはもう過ぎているので願い事書いてだいじょうぶですよ。
私は今日の朝7時ごろから書きました。

このあいだパワーストーンのブレスレットを購入しました。
ラピスラズリとアマゾナイトと水晶のブレスレットです。
ラピスラズリは幸運を呼び寄せる石です。
直感力、創造力を高め潜在能力を引き出す効果があるそうです。

アマゾナイトは希望の石。
精神面に強く働きかけ心身のバランスを安定した状態に整えてくれると言われています。
水晶は浄化、純粋、自己成長すべての石の力を高めてくれます。
CIMG3213.jpg

ラピスラズリは試練を与える石でもあるそうです。





4大陸選手権女子すごい!表彰台独占です!
おめでとう

http://www.isuresults.com/results/fc2013/CAT002RS.HTM

http://www.isuresults.com/results/fc2013/fc2013_Ladies_FS_Scores.pdf

o0640042612414283556.jpg

結弦くん銀メダルおめでとう!

結弦くん銀メダルおめでとう!
4回転サルコウが2回転になったり他のジャンプのミスもありましたが私は感動しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000045-sph-spo

http://www.isuresults.com/results/fc2013/SEG002.HTM

http://www.isuresults.com/results/fc2013/fc2013_Men_FS_Scores.pdf

fec1aa246ed9fd964359bb9a1eaeae32.jpg

本人も言っていましたがこれが世界選手権じゃなくてよかった。
3月の世界選手権では日本人選手みんなが素晴らしい演技ができますように・・・

動画お借りします
振付手直ししたんだよね。
優雅で凛とした美しさがある。
最初のポーズもいいな~。

結弦くんSP首位発進!

4大陸選手権SP結弦くんミスはあったけど首位!
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1530
http://www.isuresults.com/results/fc2013/SEG001.HTM
http://www.isuresults.com/results/fc2013/fc2013_Men_SP_Scores.pdf

中国のハン・ヤン選手初シニア参戦ですごいですね。ノーミスです。
蒼い炎の中で生涯最初のライバルはハン・ヤン選手と言っていました。
負けず嫌いの結弦くんの闘志に火がついたのでは・・・
今日のフリー楽しみです。





21014_900.jpg


スモールメダルセレモニー
BCl9yOzCQAEQYhg.jpg


動画お借りします

雪は降らないけど春はまだまだ・・・・・!

お気に入りのよく使っている物です。
赤いラインが気に入って購入したホーローのバット大中小の3点セット。
マリネやあじの南蛮漬けをこのバットで作りそのまま食卓に出しちゃいます。
CIMG1773.jpg
いちごを入れると可愛い


これはポイントを貯めて交換したセット物。
デザインも色もどうってことのない素朴な物だけどすごく気に入っています。
日のあたる縁側でお茶を飲みたくなるような・・・。
CIMG1748.jpg
我が家には縁側はないんですけどね。


雪もすっかり溶けてしまって今日は雨です
このまま春に・・・・・まだまだ油断できません。
今にドッカと大雪が降るかも。
春はまだまだ遠い

もうすぐ4大陸選手権!

我が家のインフルエンザ騒動も主人だけで、ちびちゃん達には感染しないでよかった


バタバタしてる間にもうすぐ4大陸選手権が・・・・・
男子シングルの出場選手はこちら
http://deep-edge.net/list.php?s=2012&no=12
出場選手に変更がありました。アメリカのアダム・リッポン選手に代わってリチャード・ドーンブッシュ選手が出場です。
カナダのチャン選手、アメリカのアボット選手出場しないんですね。
っていうか知らない選手多すぎるよ


でもこの動画で男子シングルの出場選手を紹介してくれてます。すごい参考になりますよ。
4大陸選手権2013男子シングル出場選手名鑑
動画お借りします。
興味のある方は見てみてください。



女子シングルの出場選手はこちら
http://deep-edge.net/list.php?c=2&no=12
女子の出場選手名鑑もありました。

プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
