

今年もあと2日・・・

今年も残すところあと2日になりました。
忙しくてブログの更新もできなくてあっというまに29日。
今日は玄関、外回りを中心に大掃除をしました。
我が家のしめ飾りは洋風。
CIMG3103.jpg


おせち料理は作りません(笑)
結婚してからず~っと作っていたんですけど材料にお金はかかるし
みんなあんまり食べてくれない。
だからもう買うことにしました。主人もそれでいいよと言ってくれたので。
今年は市内にあるホテルのおせち料理とオードブルを注文しました。
去年と同じ所です。
私は出かけていてちょうど配達の時にいなかったのですが、息子の話では
スーツをきて白い手袋をはめた男の人がおせち料理を持ってきてくれたそうです。
私は宅配の配達とばかり思っていたのでびっくりです。
市内なのでホテルの人が持ってきてくれたようです。
31日の配達なので今年は私がちゃんと受取ろうと思います。

お正月らしさがだんだんなくなってきているような・・・
お店も元旦からやっているしコンビニだって24時間開いている。
おせち料理を作らなくなった私はダメ主婦なのかなあと思うときも
あるけどおせち買っている人けっこういますよね!

明日は水回りのお掃除です。がんばりまーす。

そして今年最後のブログになります。
良いお年を・・・

EX 指田さんとのコラボ「花になれ」

やっぱりEX指田郁也さんとのコラボ「花になれ」でした。
しかもアンコールが「ロミオとジュリエット」なんて・・・びっくり!
フジテレビさんありがとう!
もう結弦くんの体から指田さんの声が聞こえていると思うくらい素晴らしかった。

動画お借りします。


3月の世界選手権のロミオとジュリエット見たくなりました。


指田郁也さんは今日25日玉光堂パセオ店で17:00からミニライブとサイン会
があるそうです。
行きたいけど札幌だし無理・・・。


来年はアイスショーにも出るみたいだし四大陸選手権、世界選手権と
大変だと思います。
仙台の実家でゆっくり休んでください。
たくさん食べて体力つけてね(^o^)
応援しています。

全日本フィギュア選手権初優勝おめでとう!

結弦くん全日本フィギュア選手権初優勝おめでとう!
優勝が決まった瞬間のキスクラでの結弦くんの表情印象的でした。
最終滑走の緊張、プレッシャーなのか体調もあまりよくないように
思えましたが悲願の初優勝でした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1460

動画お借りします。



羽賀ヒカルさんという占い師の方が結弦くんを占っています。
けっこう当っているように思うんですが・・・
自然にたとえると「冬のともしび」それは情熱の炎
http://ameblo.jp/mpdojo/entry-11425222212.html


17799_900.jpg




明日のEX指田郁也さんとのコラボ「花になれ」だといいな。
指田さんは25日に玉光堂パセオ店でサイン会があるんですね。
なんと場所は札幌。全日本フィギュア選手権の行われているのも札幌。
ひょっとして・・・期待してしまいます。
フジテレビさん指田さんのピアノ弾き語りで「花になれ」お願いします。

結弦くんSP首位発進!

羽生、非公式ながら自己ベストの世界歴代最高得点上回る 全日本フィギュア

 フィギュアスケート全日本選手権第1日(21日、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)乱れた息を少しずつ整え、表情を和らげた羽生がリンク中央で演技の余韻に浸った。冒頭の4回転ジャンプから、長い手足を最大限に駆使したスピンにステップと、最後までほぼ完璧な演技だった。非公式ながら自らの世界歴代最高得点を上回る97.68点。オーサー・コーチとハイタッチを交わし、「すごくうれしい」と声が弾んだ。


 成長著しい今季は、グランプリ(GP)のSPで2戦連続世界歴代最高得点をマーク。18歳は慢心することなく、「どうやって自分の演技を超えるか」をテーマに高みを目指した。好調の4回転ジャンプをさらに安定させ、ステップのレベルアップにも取り組み、約2週間前のファイナルでつまずいたSPで再び高得点につなげた。

 この間、体調は好不調の波に襲われてきた。ファイナル直後は突然の体調不良で、2度のおう吐で歩くのもままならず、エキシビションを欠場した。帰国後も数日間は練習が行えず、体重とともに筋力が落ちたという。

 急上昇する人気と高まる周囲の期待…。医師からは「ストレスが原因」と指摘された。それでも「プレッシャーがあるのは、期待されているからこそ。そのことをエネルギーに変えたい」と逃げなかった。

 この日も、演技直前の6分間練習の状態が良くなかったことで、緊張感にさいなまれたが、それでも練習でミスが減ってきているという自信で乗り越えた。初の日本一へ-。追い込んできた肉体と精神をもう一度鼓舞する。(田中充)


http://www.jsfresults.com/National/2012-2013/fs_e/national/data0103.htm

動画お借りします。


結弦くん痩せましたね。フリーでは体力大丈夫なのか心配です。



A-oGcp9CAAAiJaw.jpg
思わずなごんでしまいました。
公式練習中に虫を救出(?)する結弦くん
表情がいいですね(^o^)

メレンゲと紅茶

昨日の夜、知り合いの方からお菓子をいただきました。
マカロンとメレンゲとマシュマロが入っていました。
CIMG3062.jpg
みんなで「お洒落なお菓子だね。明日食べようね」と言うことに
なったので・・・無くなる前に写真をパチリ!!

マカロンは形や色が可愛い・・・・・
CIMG3072.jpg

私はメレンゲと紅茶で・・・・・
CIMG3085.jpg
一人でゆっくりお茶しました。

我が家のクリスマスパーティーは23日の日曜です。
ちょっと早いけど24日の祝日は仕事の人もいるので。
天気予報では今夜から雪マーク。しばらく雪が続くとか。
ホワイトクリスマスになるのかな!


すぽるとより~結弦くん特集~

すぽるとで荒川静香さんの解説で全日本の特集があると
聞いていたので録画しておいたんですが・・・
結弦くん元気そうでよかった・・・
なれない外国生活、NHK杯、GPFと緊張が続き疲れが
ピークに達していたのかも。

笑顔で
 「負けないっすよ!
  負けないっすよ!先輩!」
強気発言してます

動画お借りします。

結弦くんの事とパン教室2回目

結弦くん体調だいじょうぶなんでしょうか。心配です。
早く回復して全日本では元気な姿をみせてほしいです。
結弦くんのフリー演技前の動画がありました。
顔をマッサージ(?)してるのかな?
この時から体調良くなかったみたいですね。
動画お借りします。



先週になるんですがパン教室がありました。
作ったのはローズマリーを使った香草パンとクグロフ。
香草パンは強力粉と全粒粉の2種類の粉を使いました。
クープ(切れ込み)が難しかったです。
写真の香草パンは私の成形したパンなのかわかりません。
みんなで成形して焼くので誰の作った物かわからなくなるんです(笑)
CIMG3036.jpg


クグロフは焼きあがってからアイシングをしてから
イチジク、くるみ、ひまわりの種、アンゼリカなどもトッピング。
CIMG3041.jpg


パンの発酵、焼成の合間にクリスマス用のクッキーも作りました。
最初はツリーに飾ろうとひもを通す穴を開けていたんですが、
絶対、食べられるのに決まっていると思い直し途中で止めました。
持ち帰ったらすぐ食べられてしまいました。
CIMG3033.jpg


お料理はチキンガランティンとタコのマリネ。
タコのマリネはらっきょうを使ったんですが美味しかったです。
ちょっと遅めの昼食でした。
香草パンは切り目を入れて具材をはさみ軽く焼いていただきました。
CIMG3024.jpg

2回目のパン教室はこんな感じで終了。
パンだけではなくお料理も教えてもらえるのでうれしいです。

GPF大ちゃん優勝!結弦くん2位!おめでとう!

GPF大ちゃん優勝しました。
結弦くん2位。
パトリック・チャン選手3位。

動画お借りします。


15928_900.jpg

GPファイナル男子SP結弦くん3位

GPファイナル男子SPは大ちゃんが1位。
パトリックチャン選手が2位。
結弦くん3位でした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1446&manual=1
4位の小塚くんまでまだまだどうなるかわかりません。
ハビくんも4回転すべて決めれば表彰台の可能性あります。
動画お借りします。


キスクラでは笑顔も見られます。今日のフリーがんばってね。

こちらはニコニコ動画から



女子は真央ちゃん1位。
アシュリーワグナー選手が2位。
あっこちゃん3位。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1443&manual=1
女子もどうなるかわかりません。


結弦くん4回転ジャンプも危なかったですね。
いつも完璧とはいきませんよね。

クリスマスツリーとスノーマン

我が家のクリスマスツリーはおととし買ったもの。
それまでのクリスマスツリーは小さかったので新しいの買おうと
大きめのツリーを買ったのですが・・・
高さは150センチでいいんですが木の枝の部分が広がっているので
畳半分のスペースが必要になります。
リビングに置くと邪魔なので隣の和室の隅っこにちょこんと置いてます。
CIMG3003.jpg
わんぱくちびっ子が二人もいるのでオーナメントはおもちゃにされミニカーや
トーマスのおもちゃがツリーに乗っていたりと・・・毎日ため息がでてしまいます。
でもイルミネーションを点灯すると気分はクリスマス。
CIMG3006.jpg


玄関の外にはスノーマンがお出迎え。これもおととし買ったもので
お気に入りのものです。
CIMG3008.jpg

夜になると
CIMG3016.jpg
こんな感じでみんなをお出迎えしてくれます。
(写真うまく撮れませんでした)

指田郁也さんの曲を聴きながら能登までドライブ!

先日晴れ間をみて能登までドライブ 
な~んて実家に野菜の収穫を手伝いに行っただけ。
2時間弱のドライブの間はもちろん大好きな指田郁也さんの曲を聴きながら・・・

指田さんの「花になれ」が注目されてますが「bird」という曲もおすすめです。
この曲は福井のアイスショーで結弦くんとのコラボ「花になれ」の前に
指田さんがピアノの弾き語りで歌ってくれました。


でもやっぱり「花になれ」が一番好きかな!


ファンタジーオンアイス福井での写真
img_1042116_31041558_2.jpg



収穫した大根と田舎の景色(山と田んぼ)です。
CIMG2994.jpg

CIMG2986.jpg

この日もらってきたのは大根、白菜、里芋、柿、青梗菜などなど。食べきれないので
友達におすそ分けしました。
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
