スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットの老後について・・・

最近ブログの更新できませんでした。
うちの猫のことでちょっと落ち込み考えてしまうことがありました。
猫が2匹いるんですが17歳という高齢で今までは年齢のわりに
元気だしあまり気にしなっかたのですが・・・・・
CIMG3116.jpg

17年前娘が猫を欲しいと言って知り合いの方から2匹の猫をもらって
きました。
家族会議(?)を開きロッキーとモモと名前をつけました。
でも娘は世話をまったくしないでご飯、トイレのこと全部私が
やっていました。
今までたいした病気もしないで、もう家族同然でした。
娘も結婚して家を出ていき、息子も結婚して子供も生まれ
家族も増えこの家の17年間の歴史を見てきた猫たちです。

1年ほど前からロッキーを抱きかかえると軽くなったな~
とは思っていたのですが・・・後ろ足が弱ってきていて
歩くのがつらそうです。
トイレもおしっこがうまくできないのかよく汚れています。
目も以前より見えにくくなっているようです。
後ろ足が弱っているので毛づくろいができないので
背中の毛がからまって団子状態になって固まっていました。
それを痛くないように少しづつ根本からほどいてやります。
前にブラシを使って力をいれてしていたらそこの毛が抜けて
しまい地肌がみえてしまいました。
かわいそうに痛かったんだろうなと涙が止まりませんでした。
ごめんねごめんねとロッキーに謝りました。

人間と同じようにペットたちも年をとるんですよね。
ペットを飼うときはもちろん老後のことなんて考えません。
私たちもペットたちといっしょに年をとることも・・・

でもモモはすごい元気なんです。兄妹か姉弟どっちかわかんないけど
どこの世界でも女は強いんですね(笑)
CIMG1886.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。