

ファンタジーオンアイス福井に行きます。

9月2日ファンタジーオンアイス福井に行きます。出演メンバーがすごすぎる。詳しいことはこちらから
Fantasy on Ice 2012 in Fukui
なんとアルトゥール・ガチンスキーくんもINしているではないですか(いつのまに?)
しかも荒川静香さん羽生結弦くんステファン・ランビエールさんブライアン・ジュベールさんは小松空港から福井入りしたとか・・・(小松空港に来てたんだ・・・)
o0281045012163076178.jpg
福井のホテルに入る写真かな?3人とも笑顔が素敵です。結弦くんは新フリーのノートルダム・ド・パリを披露してくれるみたいですね。楽しみです。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/36600.html
                           original.jpg

ピーマン、トマト、枝豆、アスパラ

晩ごはんは何しようかな枝豆は茹でて、ミニトマトとアスパラはゴマ和え、ピーマンは肉詰めかなあ。でも豚肉のしょうが焼き作るからピーマンの肉詰めはきょうはやーめた毎日頭を悩ます献立。「主婦はたいへんだー」と思いっきり叫びたい。
CIMG1850.jpg   CIMG1894.jpg   CIMG1873.jpg

お気に入りのパン屋さん 『aru』

お昼パンを食べたくなって野々市にあるパン屋さん aru に行きました。茶色のクリームパンプチパン、マフィンにスコーンたくさん買いました(全部私が食べるんじゃありませんからね)。
姉妹でやっていらっしゃるパン屋さんでパンの種類もそんなに多くありませんがとても素敵なパン屋さんです。もちろんパンもマフィンもスコーンも美味しいです。食パンも小さめですがもちもちして大好きです。あとゆずぱんもおすすめです。スコーンはどっしりとして食べごたえのあるタイプで私はサクサクかるいものより aruさんのスコーンが好きです。

CIMG1814.jpgCIMG1818.jpgCIMG1819.jpg
CIMG1822.jpgCIMG1829.jpg
CIMG1824.jpg

Baker`s Kitchen aru

パンの缶詰

最近の非常食っていろんな物があるんですね。パンの缶詰もいろんな種類の物があるみたいですが、かわいいパンの缶詰があるので紹介します。
アンパンマンでおなじみのやなせたかしさんのイラストがとってもかわいい缶詰です。毎月2個セットでフェリシモさんで購入しています。何個か食べてみましたが(非常食の意味ないじゃん)ふかふか、しっとりでおいしかったよ。
CIMG2207.jpg

ゴーヤとハーブティー

ここ数年台所の南側の窓の所に収穫とグリーンカーテンを兼ねてゴーヤを育てていました。今年はなんかバタバタしていて「あっ!ゴーヤを植えなきゃ」と思ったときには苗は出ていませんでした。ちょっと遅かったみたいです。ゴーヤの葉っぱを通して入る光は涼しげでお気に入りだったんですが・・・来年は忘れずに植えよう。
以前撮ったゴーヤの写真です。葉っぱの上にカエルがいますよ。



かえるCIMG3604




夏でも体が冷えるので冷たい飲み物は飲まないようにしているんですがハーブティーだけはアイスにして飲んでます。ティーポットにブレンドしたハーブとお水を入れ冷蔵庫に4、5時間いれておけばきれいな色のアイスハーブティーが飲めます。今日のアイスハーブティーです。ブレンドしたハーブは専門店で購入しています。
もちろん暖かいお茶も飲んでいますよ。
ハーブはガラスの容器に入れて保存しています。
CIMG1805.jpg







今日はヨガの日でした。

今日も朝から暑い日でした。久しぶりのヨガ教室に行ってきました。
まだ初めてからそんなにたっていませんが体に良いことをやっているんだという自己中心的な満足感(?)でがんばっています。最初は股関節が硬くてあぐらのポーズもヒ~ヒ~言ってたんですが、少しずつ股関節も柔らかくなっているのかあぐらのポーズも前よりも楽にできるようになったと・・・思っています。
マンツーマンで教えてもらっているので初心者の私には無理せず楽しみながらヨガをやってます。
ヨガ教室の写真です。ブログに載せるのにOKということで撮らせていただきました。和室のお部屋を布や雑貨や照明などでリメイクされてます。
CIMG1787.jpg
CIMG1788.jpg

はじめてのブログで最初に何を書こうか本当に困ってしまいました。
写真はどうやって載せるの!文字の色はどうすれば!もう汗だくでここまでたどり着きました。
このブログをみてくださった方ありがとうございます。


           
プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
