

ドクダミの花!

なぜドクダミの花の話かと言うと我が家の裏庭と玄関横には今ドクダミの花が咲き誇っています。
ドクダミってあまりいい印象がないですよね!
でも園芸用の斑入りドクダミはけっこう人気があるみたいです!
我が家では野生のドクダミと斑入りドクダミが花をたくさんつけています。
野生のドクダミって聞こえがいいけど!私が草むしりをしないからで普通は雑草として抜いちゃいますよね!


左側が裏庭に群集している野生のドクダミ!雑草ですよね(>_<)
右側の玄関横の斑入りのドクダミです。葉が赤いものがあります。
image17m.jpg


ドクダミの花はよ~く見ると可愛いいんですよね(*^◯^*)
野生のドクダミです。
CIMG4688.jpg


でもにおいがけっこう・・・・・(>_<)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

薔薇が好き・・・♡

今日は朝、窓を開けてびっくり!
雪が・・・やっぱり積もっている
天気予報で言っていたから覚悟はしてたけど・・・
でも思っていたよりも積雪が少ない!この時期にしては多いかな!
水分をたっぷり含んだ重い雪!雪かきをしましたがもうヘトヘト(>_<)
どうか今晩は積もりませんように。

昨日買い物に行ってお花屋さんで淡いピンクのバラの花を買いました。
やっぱり薔薇の花が好き

CIMG4459.jpg


そして今日はケーキ屋さんでケーキを買いました(*≧∀≦*)
雪かき頑張った自分へのご褒美です(笑)
紅茶とお茶しました♡

CIMG4467.jpg

もちろん家族みんなの分も買ってきましたよ(*^◯^*)みんな喜んでくれました♡
保育園でいろんな病気が流行っているようです!気をつけなくては・・・。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

バラの花

暖かい日(暑い日)が続いています。
バラの花も次々と咲き始めています

バラは鉢植えがほとんどなので場所を移動させながら楽しんでいます。
でも庭の雑草がのび始めとてもお見せできません

     20130601 (1)

ライム色がきれいなカシワバアジサイリトルハニー
白い大きな花が素敵なクレマチスロココ
バラはピンク色がなぜか多いです

水鉢にバラの花とビオラの花を浮かべて楽しんでいます。
       CIMG3610.jpg


       CIMG3598.jpg

       CIMG3608.jpg


バラの写真を撮りながらバラの花と羽生結弦選手をコラボさせたくなりました


花の妖精みたいです
   20130601 (2)

明日AOIのテレビ放送があります。
藤井フミヤさんとのコラボ素晴らしかったそうです。
すご~く楽しみです。





小鳥のための・・・・・

落花生のリースを作りました。
寒くなって小鳥のエサもなくなってくる頃に作り
木の枝に掛けておきます。
殻つきの落花生の両端をはさみで切り落とし真ん中に
ワイヤーを通しできあがりです。
CIMG2818.jpg

さっそく木の枝に掛けました。どんな小鳥がきてくれるかな~
変な鳥だったら嫌だな。
CIMG2828.jpg

エサ台にもひまわりの種を入れました。
でもこの木は玄関のそばで人の出入りがあるからあんまり
来てくれません。
2羽の小鳥がいますがこれはこのエサ台に付いてた小鳥です。
CIMG2796.jpg

CIMG2799.jpg

今日のお出かけ

今日は11時過ぎてからのお出かけ。
まず本屋さんで立ち読みでもと思っていたらいつも買っている
ガーデニングの雑誌を発見。
お菓子の本のコーナーでKhanam(カナム)さんというお店の
卵と乳製品を使わないお菓子「マフィンとスコーンの本」
も発見。このKhanamさんは以前にも「Patisserie]という
レシピ本を出していて大好きでよく作っていました。
結局2冊買ってしまいました。
CIMG2657.jpg



それからガーデニングショップに行きお店の中をウロウロ。
欲しい植物もなかったので植木鉢のコーナーに行き
いいなあ~欲しいな~と思いつつ写真をパチリ!
CIMG2668.jpg

CIMG2669.jpg


CIMG2665.jpg

CIMG2667.jpg
コキアが赤く色づき始めていました。

最後にスーパーでお買物。家に着いたのは1時過ぎでした。
本を買ってしまったのは予想外の出費。


プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
