

九谷焼とお香!

花模様が可愛い九谷焼の器です!
マグカップ、小皿、とても小さな陶箱です!

DSd4125.jpg



この陶器の小さな箱は・・・実はこんなふうに使いたかったんです!
コーン型のお香を入れようと思って!

DS4517 (2)



お香の煙がすうーと立ちのぼる様子を撮りたかったんですが・・・難しくて無理でした(>_<)
背景が黒だったらわかりやすかったかも・・・

DS025.jpg

お香は松栄堂さんから購入しました。
http://shop.shoyeido.co.jp/shop/
コーンタイプの花世界ブーケという名前の3つの香りがセットになっているものです。
今日使ったのはローズの香りです♡




ローズと言えばこの間黄色いバラをお花屋さんで見かけました!それが5本セットで270円!
10本買っても540円「安い」おもわず買ってしまいました!
1本は傷んでしまい9本になりましたが・・・少しオレンジ色が入っていてとてもきれいな黄色です。

DS23kkh.jpg

バラの香りと鮮やかな黄色のバラそして九谷焼の素敵な器・・・♡




最後まで読んでいただいてありがとうございます。


白い器と黒い器!

お気に入りの白い器・・・高島大樹さんの器です。
小さなお皿から大きなお皿まで持っています。
形がシンプルで普段使いで使用しています。そのうちの少しだけ紹介したいと思います。

D_5416.jpg

今日のお茶の時間・・・バラとかすみそうも白にしてみました。
小さめのカップ&ソーサー・・・
お花のように可愛い小皿・・・
シンプルで使いやすいティーポット・・・
後ろに写っているのはみんな小さめの器です。

S_1124.jpg

もう10年以上前から少しずつ買い揃えました。






黒い器です。
木下和美さんの器です。外側は黒でマットな質感!内側は銀色で高級感があります。
おしゃれでモダンなデザインです。

D_3405.jpg



C_9011.jpg

スコーンをお皿にのせてみました。
カップ&ソーサーでセットですがソーサーの形もおしゃれでお菓子をのせたりして使えます。
黄色が可愛いひまわりを一緒に撮ってみました。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。

和食器♡

今週末また大雪の予報がでていますね!
どうしょう(゚O゚)また雪かき・・・
最近私たちの地域は雪が少なくて本当に雪の少ない冬が続いていたので
大雪と聞くと大変だと心配になってしまいます!
でも今日は穏やかな天気です。
週末に備え買い出しや灯油などのチェックをしておかなくては!



お気に入りの急須と湯呑でお茶でも飲んで一息つこうかな(*^◯^*)
シンプルでデザインも素敵な和食器です


image2342.jpg
カップは小ぶりで日本茶でもコーヒーでも似合うと思います。
急須はコロンと丸くって可愛い形をしています。
一度急須のフタが紛失しみんなで大騒ぎで探したことがありました(笑)


imagep72.jpg

これもお気に入りのティーポットとカップです。
カップは大きめでカフェオーレとか似合いそうです。
素朴でそれでいて個性的なデザインだと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

九谷焼の豆皿

            CIMG4148.jpg

お気に入りの九谷焼の小さなお皿です。
10枚あります。少しずつ揃えました。
直径10cmの小さな豆皿です。お料理にも使えるし・・・
私はお菓子をのせて使っています。

ある日のお茶の時間です。一口サイズのチョコ大福をのせています。
            CIMG4156.jpg



このお皿は九谷焼かわかりませんがリサイクルショップで格安で購入しました。
あめんぼ堂のかりんとうをいただいたので。カフェオーレといっしょに・・・
            CIMG4185.jpg


和のお皿はお菓子とも相性がいいと思います。
最近九谷焼や和の器にはまっています。




3月12日?歳の誕生日でした。
この日記事をアップしましたがすごく重い内容になったのですぐ削除しました。
東日本大震災の次の日が誕生日ということでいろいろ考えることがありました。
被災地の一日も早い復興を願っています。

誕生日にもらった花束。
            ima762gga2.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ピエールカルダンのグラス ♫

ピエールカルダンのグラスを紹介します

昔実家にあったのがこの大きさのグラスでした。
結婚式の引き出物だったような・・・記憶があります。
これで冷たい麦茶やジュースを飲むのが好きだったんですが
割れたり欠けたりでだんだん減っていき最後には全部なくなってしまいました

     CIMG3909.jpg




このグラスは細長いスリムタイプです。
色合いはまったく同じです。
おしゃれな飲み物が似合いそう

     CIMG3911.jpg




変わったデザインだったので買いました。
あとでピエールカルダンだと知りびっくり
らせん状のラインが面白いです。

     CIMG3914.jpg




アイスクリームとかデザート用かな!
形が可愛いです

     CIMG3923.jpg




東ハトの「グラ♡ポテ」パッケーズが可愛かったので買ってしまった・・・
美味しかったけど甘かった・・・

     CIMG3934.jpg



カルビーのベジップスの新商品かな
さといも にんじん ごぼう 美味しかった
     CIMG3937.jpg




ピエールカルダンのグラスでした

結構前に箱入りのセットで買ったんですが安かったと思います。
私は持っていませんがこのデザインでお皿もあるようです。
昭和レトロな雰囲気だけど今でもオシャレだと思うんですが









プロフィール

hiro

Author:hiro
性別:  女性
血液型: B型
星座:  魚座
住まい: 石川県

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
